レッスンレポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

{0CAC3ADA-2AEE-4702-83EF-64E8C914E185:01}

こないだのワンコ服レッスンの着画が届きました~~*\(^o^)/*

{12393F18-7BD7-4E8B-9B57-8D4BCF79DC21:01}

お友達同士でお揃いです*\(^o^)/*

ワンコ服は、もっともっと改良の余地アリだわ。

{78F11EFB-379C-4557-9966-84602B8DFDE6:01}

昨日のレッスン。

初めましての方。

カーディガン、大きめに補正しました。
肩幅、身幅、アームホールを大きく変更。

テロテロで縫いにくい生地でしたが、ドレープ感がいい感じです。


{6562EF8F-21BB-4C73-AA56-E9042BC40547:01}

仕上げアイロンかけてないけど(^_^;)

お召しになってたピンクのタートルとバッチリでとてもよくお似合いでした(≧∇≦)

{D5BC01CA-7434-491E-8FDD-79A250BD5B9C:01}

そして、お一人キャンセルになったので、私は手が空いた時に自分のバッグの裁断を。

この生地、どっかで見た?うふふ。

{48912EDB-AEE4-41C6-A29F-0B26089280FA:01}

小樽のオルゴール堂で買った

「うーん、出ないのボルタ」


トイレに飾ってます*\(^o^)/*


オルゴール堂、キラキラで女子好みのものばっかだったけど、

{37C581B0-CCEB-47EA-80DD-490B842C4542:01}

この、ボルタシリーズは男の子が好きそう~~*\(^o^)/*

ボルトやナットで作られたお人形が楽器をひいたり、スポーツをしたり。

{0960711C-600F-4B88-A5A8-F371E56C619F:01}

在庫布、今こんな感じです。

次は、襟つき、裏地付きのコートを作ろうか。



そうそう、こないだレッスン受講してくださった方がレポート書いてくださってます。

 犬と息子と趣味の日記~ハンドメイド修行中~