接着芯ありと接着芯なしの比較 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

同じレシピで接着芯アリとナシと2種類の上履き入れを作ってみました。

接着芯


言うまでもなく、シャキッとしたほうが接着芯アリです。

接着芯



横から見たとこ。


接着芯



内側

接着芯

二つ折りにしてみた。

やっぱり、接着芯はったほうが、シャキッとなっていい感じではありますが、
子供が使うものなので、しかも上履きとか入れるものなので、繰り返しの洗濯に耐えなくてはいけないので。

くたっとしてるほうは、それはそれで、くたっと感がいい感じです。

さて。じゃー、洗濯したらどうなるか、明日以降やってみますね。

使った接着芯はこちら。
バッグ用のミディアムタイプです。

大人用のトートバッグなんかだったら、迷わず使いたいですね。



ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けるとうれしいです。
おかげさまで、またまた順位があがりました!(^^)!

 
  にほんブログ村

リネン・リネン小物 ブログランキングへ