こども用ミニティッシュケースの作り方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

子供用の小さいティッシュケースを作りました。

バザー、終わっちゃったかしらあせる


集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-ポケット付きティッシュケースの作り方

ちょうど家に女の子用のキャラクター生地が少しあって。

集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-ポケットティッシュケースの作り方

ポケモンの小さなティッシュ。

幼稚園から、ティッシュこのままだと、ビニールがつるってすべってポケットから落ちてしまう子が多いので、布のケースを作っていただけると助かります~~。

って園だよりのすみっこに書いてあったことがあるな~。



集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-ポケット付きティッシュケースの作り方

たての長さは13センチです。また画像の右側が途切れちゃってるあせる

(画像クリックすると、大きい画像がでるみたいです。)

サイズは、写真の通り裁断して、アイロンをかけておいてくださいね。

で、作り方は、このブログでも何度か紹介していますが、youtubeでどうぞ。




集まれ!手芸部~ちょこっと手作りで暮らしをもっとワクワクに~-ポケット付きティッシュケースの作り方

こっちの、ポケット2個のティッシュケースの作り方も近いうちに紹介します~~。




へそくりを貯めて、これを買いたいのです。↓ ↓ ↓
手芸本がたまってきて、今はダサイカラーボックスに収納してるの。