未来世紀ジパング カンボジア | CROSS TOWN LIFE BLOG

CROSS TOWN LIFE BLOG

日本(東京)、アジア(カンボジア)、欧米3か所の拠点づくりに奮闘する夢追い人の体験記

こんにちは。

Cross Town Cafe (クロスタウンカフェ)

宮内亮太 です。


 

 

先日のテレビ東京の番組

「未来世紀ジパング」は、

http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/


 

 

「カンボジア」がメインでしたね(笑)。

※最近はHDDに撮りためて番組を見ているため、

リアルタイムではないです…(苦笑)


 

私も馴染の風景、

知ってる方などが出ておられて、

朗らかな気持ちになりました。


 

 

カンボジア首都プノンペンの

前々から気になっていた、

お台場的場所、

コッピッチ(ダイヤモンドアイランド)にて、

建設中のシンガポールの名物スポットになった、

ビルの上に船が置いてあるかのようなホテル

「マリーナベイサンズ」

激似のマンション(?)が

話題にされていました(笑)。


 

恐るべし、中国さん(笑)


 

 

カンボジアは、あちこちで、

日本の支援で、道路や橋が

たくさん作られている事実があり、

カンボジア人もそのことを

シッカリと理解して下さっている。


 

 

カンボジアは、そのような経緯日もあり、

親日国です。良い人、のんきな人いっぱいです。


 

 

日本の先駆者が苦労をして、

良好関係を作ってくれたからこそ、

日本とカンボジアは仲良くできていると思います。

頭が上がりません。


 

 

さて、そんなカンボジアのことを

更に知れる/学べるイベントが、

東京は人形町で開催されます。


 

 

私共、Cross Town Cafe (クロスタウンカフェ)もカンボジアで

カフェをしていたご縁もあり、

喫茶スペースにて、

カフェ出店することになりました!(笑)

久々に会える人も多そうで楽しみです★


 

 

是非、お近くに来られる方、お住まいの方、

カンボジアが好きな方、ご興味のある方など、

ご家族やお友達などをお誘いの上、

立ち寄ってみて下さい。

(※室内イベントです)



タイトル:カンボジアフェスタ2015

主催者URLhttp://cbb-cambodia.org/cambodia-festa4


 

日時:1213() 10:00-17:00

場所:場所:綿商会館

住所:東京都中央区日本橋富沢町8-10 

※東京メトロ日比谷線 人形町駅から徒歩6

 都営新宿線 馬喰横山駅から徒歩6

 都営浅草線 東日本橋駅から徒歩6

会場URLhttp://www.mensyou.co.jp/map.htm