迎え酒、迎え糖、迎え熱  | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

迎え酒
古来、酒飲みが二日酔いの状態をさらに酒を飲むことで紛らわす法。
根拠は全くなく、アル中になる危険もあります。
お酒をたしなまない私にはとんと理解できないことです。


甘党の私は、朝から
銀座並木通り名物、空也の最中で、迎え糖?
糖質も最近はすっかり体の毒扱いですが、気にしない気にしない。

(予約しないと買えません。)

さて本題、
ウルヘイローの7日後、
ダウンタイムはほぼ終わりましたが、

たっぷりと刺激満点の熱を顔に照射したので、

何となくですが、ヘイローで皮膚表面がピリピリした感覚や
ウルセラで皮膚の奥がジンジンした感覚が残っています。

こういう時には、
皮膚全体が、何となく活動しているっていうか、

“私は生きてる”って主張してる気がします。

組織損傷後の炎症期が終わり、組織修復のために
サイトカインが関連細胞から放出され、繊維芽細胞が活動しているんでしょうね。

って、考えると

この時期、軽めに繊維芽細胞を騒がせる
熱のダメ押しトリートメントが良いはずです。

迎え酒ならぬ、迎え熱です。

酔いを紛らわす迎え酒とは違い、
熱の効果をさらに増すための試みです。

エビデンスはありませんから、
自分の顔で試すのみですが、悪くないと思います。

私、酒と違って、熱治療はかなりたしなみますので、
この効果は感じ取ることができます。

ヘイローがレーザー、
ウルセラが超音波の熱治療だったので、
今日はマイルドなRFのテノールを選択







わずかに残るむくみも解消し、追加の引き締めもできます。


軽めの熱治療
スキンタイトⅡ
タイタン
サブライム・モチーフIR
イントラジェン
テノール
スマスアップ
などは、

ウルセラ、ウルサーマ、ウルヘイローの
プレトリートメント、アフタートリートメント
メンテナンスにも使えます。

当院は多くの治療機器を有していますので、
何が良いのかは、好みを含め、自分に最適の治療を探していただくため
4機種を1回ずつのたるみ4種混合コースをご用意しています。

ご要望によっては最大6種混合もできますので、
是非、お試しください。