「ヘイロー」キング・オブ・キングス レーザー | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

サイトン社のフラクショナルレーザー

「Halo(ヘイロー)」が納入されました。(5月20日)

Haloは、仏像などの後光や光輪を意味します。

アジア圏初!!
(もしかしたらアメリカ本国以外では初)
ボディは、サイトン共通のjouleですが中身が違います。


Halo handpiece



サイトン(SCITON)社は、

世界トップレベルの技術力をもつレーザー開発会社であり、
同社のレーザー機器は、「キングオブレーザー」と
業界内でも敬意をもって称されるほどです。

長年、私もサイトンを一台は持ちたいと思っていたのですが、なかなか御縁が無く、
ここ数年何度か試験使用させていただいた機種もあるのですが、
購入には至りませんでした。

そのサイトン社から
満を持して発売された
世界初のハイブリッドフラクショナルレーザー
「ヘイロー」は、

まさに、King of Kings Laser


正式発表前に
ヘイローのスペックと臨床データを拝見し、
高い買い物ですが、カタログだけで即決、購入を決めました。

それほどに
レーザーマニア垂涎のマシーンです。


さて、そもそも、
サイトン社のレーザーは、
医療レーザーの中で最も蒸散能力の高い波長
エルビウムヤグレーザー(Er:YAG 2940nm)
を使用したリサーフェシングレーザー、
フラクショナルレーザーが有名です。


ここで、
ザックリ!レーザー講座

蒸散とは?

生体軟組織の60~70%を占めるのは水ですが、
レーザーを照射、組織内の水分を瞬時に100℃にし、
水の蒸発と同時に組織を消失させることを蒸散と言います。
蒸散力のあるレーザーはホクロやイボを取ったり、
皮膚表面を入れ替えるリサーフェシング治療に使われます。


レーザーは波長により、水分吸収率が違い、
吸収率が高いほど、蒸散が強くなります。



レーザー水分吸収曲線



代表的な蒸散レーザーが、
CO2(炭酸ガス)レーザーとエルビウムヤグ・レーザーです。

一般的CO2レーザーは小型化、コストダウンし汎用性が高いのですが、

エルビウムヤグ、特にサイトンは高級品で、
アームやミラーなど贅沢な作りで優れたビーム安定性と信頼があります。

さて、
ヘイローは、
サイトン社の伝統的エルビウムヤグの技術の上に
独自に開発した新しい波長1470nmと、
新しい照射システムを融合させた

世界初のハイブリッドフラクショナルレーザーです。


車で言ったら、
ハイブリッドのF1マシーンみたいなもんです。


いやー!早く打ちたいですね。


続きはそのうち次回に!