2013年日本形成外科学会総会~2日目 | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

日本形成外科学会総会2日目です。

私は午後から、マドンナリフトのハンズオンセミナーです。


「スマートサイドドット&スクエア」を使用した最新レーザー若返り術
~マドンナリフト®、アクネスカー、リジュビネーションへの臨床応用~

河田外科形成外科 河田真作先生と私で、
プレゼンとハンズオンのセミナーです。

今回の学会ではハンズオンは事前登録制になっており、
ちなみに定員満席でした。


$『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~

河田先生と交代でハンズオン
$『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~



これが実際に使用した
スマートサイドスクエアの操作画面です。
$『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~

出力、パルス幅、パルス波形、照射密度、
スタッキング数、照射形、RF強度、照射時間などを瞬時に変化させられる、
モンスターマシーンなのです。

組み合わせによる数万通りの照射条件の中から、
その方の症状に合わせて設定することができます。

マドンナリフト、マドンナアイリフトでは、
DEKA社独自のレーザー波形(DPモード、SPモード)により
繊細な目の周りにも適切なパラメーターを選ぶことができます。

(マドンナリフト、マドンナアイリフトはDEKA社の登録商標です。)


今年の美ST美魔女コンテストファイナリストの秋田の美人ドクター
小原美子先生も セミナーに来てくださりました。
$『健美同源』~クロスクリニック院長ブログ~


さて、
レーザー関係者にとって、今学会一番の注目は、
ミニシンポジウム「肝斑に対する治療戦略」

レーザー治療、東の横綱と西の横綱から、
肝斑のレーザートーニング治療に関して、
かたや「ベスト」と、かたや「危険性」と、
真っ向勝負の演題が出ているからです。

会場は、形成外科学会にもかかわらず、
(本来、形成外科学会はレーザーよりも手術が本流)
満席どころか部屋に人が入れないくらいの状態。

はてさて、勝負の行方は・・・
そもそも、土俵が違うのでかみ合いませんでした。

あ、土俵とかいったらY先生に怒られますね。

私の意見?

もちろん、

「レーザートーニングが“今の”ベストです。」