大衆酒場やかん @ 大岡山(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

大衆酒場やかん @ 大岡山(東急大井町線)

そういえばこちらではお初の燗酒ですね.



その都度記事にはしてませんが.

ことあるごとに寄っちゃうお店なのです.

自身の中でもっとも天国に近い酒場なのです.



あさつきの酢みそあえです.

ここの肴は小粒でもピリっと工夫が利いている.

こういうアイディア考えるのは女将さんですよね,きっと.



ポテサラの下には水菜が敷いてある.

簡単肴でもこんなひと手間かけてるのが素敵.



季節感満点の酒肴類もね,むふふふ.

開店当初より大分に増えてまいりました.

どれもポーション少なめでリーズナボー,独り呑みにはありがたい.



冬期限定のグラタンです,よくないっすか.

お隣の先輩がご注文されたのに乗じて,すかさず私も.

これで初対面のお客さんともすっかり打ち解けてしまうのです.



大将が念入りにオーヴンで焼いてくださいます.

これね,これ,そこらの洋食屋を余裕で超えちゃう美味ですよ.



《 大衆酒場やかん 》



大岡山にある極楽酒場.

提灯にぶら下がったやかんが目印ね,うっふふ.


*** 大衆酒場やかんをもっと知りたい方はコチラです()***