ケルン @ 小田原(JR東海道線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ケルン @ 小田原(JR東海道線)

これ,何だかおわかりでしょうか.



缶詰めさくらんぼの茎ですね.

それを口の中でこうやって結べればキス上手.

そんなんありましたっけね,高校生くらいの時に.



これかなり超人技だとは思うのですが.

でも実際にいたんすよ,高校2年生の時.

私立文系進学コースにいた堺くん(仮名).

今は無き渋谷道玄坂のサテンで,レスカのサクランボを使って.

当時ではかなり珍しいアフロヘアの飛んでる男子だったんです.

高校生の分際でメビウスや赤坂ムゲンに顔パスで入れる子だった.



《 純喫茶ケルン 》



ジンフィズで時間調整ちう.

駅前にあるザッツ昭和な喫茶店.



JR小田原駅です.

西口は東口とは違って枯れた趣きがいい.

私はすでに枯れた男なので西口を目指すのです.



買い取り専門おたからやの一階にあります.

ビルもお店も素敵に年季が入っております.

こういう物件を見るとないがしろに出来ない体質です.





うおうりゃあ,かっけえすねえ.

こりゃね,アレですよ,昭和マニアでしたらね.

おてぃっこティビっちゃうかもしれませんね,ふひひ.



私は常々このね,この.

リアル昭和な演出にはですね.

照明器具が重要なアイテムであると思っておるのです.



う~む,いいねえ.

このざーとらしいダウンライト.

昭和歌謡が聴こえてきそうなデザインです.



レジ上のペンダントライトが素敵.

昭和ナウなスピリットを感じちゃいますよね.



きゃ~,このブラケットライト,かっこいい.

キイハンターの松岡きっこがコーヒー飲んでるのが似合うなあ.



喫煙率100%推奨店.

携帯電話はお席で大声でお話しください.

ええどええど,昭和喫茶はこうでなくっちゃな.



もちろんご安心ですよ.

昭和なスタイルのアルコホルも完備です.



決まってますよね,決まってる.

こういうお店のナポリタンは美味いに決まってる.



気になるなあ,気まぐれランチ.

特に中華風ランチなんて気になりまくりですよ.



でも今日のところはこういうの.

サテン・ザ・昭和ならこういうの食わなきゃ,ねえ.



野菜サンドです,丁寧な調理.

マスターがカウンターで作ってくださる.

これが思いのほか美味しくて嬉しくなるのです.





塩の小瓶をパッパするのもお忘れなく,よろしいか.

サンドイッチに一振り,モーニングのトーストには二振り.

この昭和喫茶のお作法は正しく伝承されるべきと考える,わはは.



さて,例のさくらんぼリング.

やってみたけど超難度ウルトラGですぞ.

こりゃ出来ねえな,確かに私はチューが下手ですが,ぶはは.



だからインチキして指で結んだのです,待てよ.

アフロの堺くん(仮名)もまさかこの手を,なんか怪しいぞ.

今度,高校の同級会で会ったら訊いてみなくっちゃだな,わはは.