三友軒 @ 大岡山・洗足(東急大井町線 東急目黒線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

三友軒 @ 大岡山・洗足(東急大井町線 東急目黒線)

いつもの道,夕暮れ時.



異変に気付く,あり?ありり?

なんか違くね,なんか景色が変わってね.



《 三友軒 》

そうだよ,そうだ,あの周りがピカピカのね( ).

黄色い電飾看板がすっかりと取り外されちゃってるでねえの.



こうなるとアレです,確認せずにはおかれない.

予定はありませんでしたが,思わずに暖簾をくぐるです.

そして清酒をいただきまして,ようやく心の鎮静を得るのです.



いつもの化調たっぷりなお新香.



そしてトンカツレツの並を.



良かった,良かった.

まさかに閉店してなくてね.

まったくビックリしちゃうよなあ,もう.

清酒はすでに3本,すすみが早いのは安堵の現れ.



並トンカツレツをソースまみれにして.

こうして過ごすのが何よりの憩いな男です.

すでに奮発の一つとなっちょる安上がりな男です.





今日はチャーシューワンタンメン.

最近どこいってもコレ注文することが多い.

ピロピロに癒され,チャーシューの弾力に嘉悦する.



大変に失礼な言い方で恐縮です.

こういうお店は突如として閉めることが多い.

訊くのもどうかと思うので訊かない,看板の撤去に関して.



明日もこの道を通って帰ろう.

無くなってたら困る,本当に,心の街中華.