とんかつ 三樹 @ 西小山(東急目黒線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

とんかつ 三樹 @ 西小山(東急目黒線)

(※ 現在このお店はありません

天気が良いので散歩する.



遊歩道のベンチで,こんなのを,むっふっふ.

ちょいと昼間っからいい趣きになっちゃうのである.

それでね,午後5時をまわったらね.



《 とんかつ 三樹 》



おあつらえなお店が近くにあると尚,調子が高い.

馴染みのお店()に口開けで入る,うっふふふ.

こんな日常が何より貴重だと,最近なお一層に痛感する.





アルコホル類も完備してます.

気の利いた肴の取り揃えも按排,多すぎず少なすぎず.

矩を越えない趣きが実にいい.



とんかつ屋さんのポテトサラダは実に妙味です,ごぞんじ.

今日はウインナーもお願いした,なんでってね.





こんなことしたくなっちゃったからです,うっひひ.

これを外道作法ととられる意見は面倒くさい.

絶対美味い,是非やってみれ.



即座に併進,ぶっはは,常温でね.

燗でも常温でも徳利でいただくのが好き.

こうすると盃を運ぶ手に落ち着きが出る.



ここで初注文のカツカレー.

とんかつ屋さんのカツカレーが美味くないわけがない.

いつもそう思いながらも若干の躊躇から寸止めしてた.

折角の揚げたてにカレーをかけるのは外道,と感じていた.



そんな懸念は無用であった.

もったりとした黄色いルーに覆われカツは依然として香ばしい.

半分はそのままで,半分はソースで,うっふふふ.

この瞬間,この愉悦に勝るものはないと断ずる私がいる.



そうだ,いいことを思いついた.

今度串カツカレーをお願いしてみよう,うっひひ,楽しみだなあ.



最近,こんな貼り紙がしてありました.

女将さんお一人の切り盛りなのでちょっと心配.