パルメット PALMETTO @ 尾山台(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

パルメット PALMETTO @ 尾山台(東急大井町線)

休日の夕景,街に出た.



お世辞にも活気があるとは言えない,すごく廃れている.

近所の商店街です,ここ好きなんですよね.

寂れた,いわゆるシャッター商店街なんですけどね.

こんな銘店()もあって面白いのよね.



でも今日はそこじゃねいんですね.

商店街の入口にある,3,4年くらい前にオープンしたお店ですねん.



《 パルメット PALMETTO 》



ここね,一度来てみたかったんだよね.

いつも楽しげに賑わっておるんだもの.

家人はテニスの帰りに時々ランチ利用しておるらしいぞ.



俺にはちょいとばかしシャレオツなお店ですが,ご安心.

気安いケイジャン風な料理でしかも安い.

であるのでね,うっははは,ケチな俺でもOKグッドです.



オーナー夫婦も店員さんも若い,でもね.

ここの接客はとても丁寧で感じがいいんです.

近所にお住まいなアメリカ人のご家族も大勢でやって来る.

地元ではちょいとした繁盛店なんだよね.



アルコホル類も揃っておる,そして安い,わっははは.

ケチな俺はますますノー・プロブレム・アット・オールだな.





アンチョビ・バター・ポテトというオードヴル.

読んで字の如しのアレなんですが,これはいいっすね.

皮付きのポテトにアンチョビの塩辛さが寄り添っている.

アイディアの光る一品をいただくのはつくづくと愉しい.



ガーリック・トーストがこれまたイケルんです.

最初ね,2人で3本オーダーしちゃったんですがね.

キッチンのオーナーから「そりゃ多すぎっす!」のアドバイス.

大人しくそれに従います,うっふふふ.





ケイジャン料理,と偉そーに申し上げましたですがね.

その実くわしいことはよく知らんのですよ,うはは.

注文したのはハンバーグ・ステーキにテキーラ・ライム・チキン.

どちらもフライド・ポテトとコーンがたっぷりと添えられちょる.

マスタードやケチャップを大量にぶっかけるのが似合う.



つまりね,アレですよ,誤解を恐れず申し上げます.

グアムやワイハなんかのリゾート地でいただくジャンク・ディッシュ.

そんなイメージじゃないですかね.

パワフルに押してくる,有無を言わせぬ魅力(ミリキ)がある.

美味い,俺は大好きです,こういうの週に一度は食べたい,そう思う.



でね,ガーリック・トーストでやんす.

2本でもやっぱり多かった,わっははは.

ホント,めっちゃ美味しいんですよコレ.



ボトルワインも2本ではちょいと過ぎた,ぶっははは.

余った分は紙袋をもらって大事にテイクアウトにする.

なんか良くないっすか,こういうの.





天気のいい日には,外のベンチでハンバーガーとビール,それもいいね.

今度の週末にはやってみようかな,うっふふふ.

※ ご注意です,最寄りとはいえ尾山台駅からは遠いっす.
自由が丘駅からバス利用がいいのかもね.