交通安全ラーメンセンター @ 草加(東武伊勢崎線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

交通安全ラーメンセンター @ 草加(東武伊勢崎線)

埼玉県草加市である,只今の時刻,午前1時30分なのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

東京から東北地方へ北上する国道4号線でやんす.

今の時間も長距離トラックが轟音残して疾走する.

この道路が青森まで続くのかと思うと感慨深い.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

何故こんな時間にこういう場所にいるのか,という理由はアレです.

例によってここでは書かないのだ,わははは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 交通安全ラーメンセンター 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

直球勝負なネーミングが,ドライバー諸氏には御利益もんですよ.

“ 交通安全 ”と銘打つだけありましてね,広いんです.

駐車場もメガでかい,大型トラックでも10台くらいはいけちゃうね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

テレビ週刊誌で話題中...かどうかはわかりませんがね.

このお店の存在,もうかれこれ,35年以上前から知ってました.

なんてたって4号沿線でも,トップクラスのインパクトですからな.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

知っていると言えばね,アレですよ,お風呂があったんです.

確かにあった,入ったことはありませんが,この裏に間違いなくあった.

「24時間入浴可 ドライバーの方無料です」

みたいな看板があった,と記憶する.

今はなくなっちゃんですね,少し惜しいです,むふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

24時間元気に営業中,ドライバーの味方はこうでなくっちゃ.

中華ものから定食まで完全網羅だぜ,すげえねえ.

にしても,酒の友(肴)やアルコホル関係の充実は特筆ですな.

ドライバーには目の毒なんちゃいますか,ぶわっははは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

遅い時間だからね,清酒は常温がいいよ.

肴は枝豆とメンマなんかでライトにまいろうか,うっふふ.

社食みたいな店内キャパ,今の時間は閑散としてます.

食事時にはこの会議室みたいなテーブルが満席なんだろうなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

やっちまったですぜ,午前2時の焼き餃子,うっひっひ.

身体には無条件で悪い,それに反しておびたたしく旨い,たはは.

葛藤するのは精神の脆弱である,であるので問答無用に頬張るのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

深夜とは言え,厨房には頼りがいのある男性二人がフル回転.

ホールにはてきぱき娘がキビキビ動く,全力疾走の営業態勢である.

なんでも頼んでちょうだいよ~!深夜のそんな加速がある.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

じゃあよ,お言葉に甘えちゃうぜ,うははは.

個人的には「高級中華」に属する酢豚です.

大ぶりにカットされた具材,こういうの好みだなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こういうのガリゴリ噛み砕く,歯応えに余韻がある.

外は深夜の国道4号線,むふふ,この境涯が素敵です.

ちなみに酢豚にパイナップルは必須,と断ずるね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

長距離運輸にご就業の方々が続々ご来店します.

みなさん深夜のエナジー補給に余念がありません.

ではアタシもね,うふふ,皿うどんイッチャイますで.

このお店,もうひとつの標榜は九州ラーメンでしたね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

何故に九州なのかは定かではありません,でもね.

漠然のままにしておくのが良い,そう思った.

この皿うどん,本場とは造作の点で明らかに一線を画しますが,旨い.

これはこれでよい,そう思わせるコンテンポラリーな趣がある.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

現在午前2寺30分,こんな喰って呑んでちゃいかんでねえの.

界隈の索漠とした景観が,流浪した感じがあって愉しい.

現実に流浪しちゃっておるわけですがね,ぶははは!