店名不明なる御食事処 @ 戸越公園(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

店名不明なる御食事処 @ 戸越公園(東急大井町線)

いかんともし難いでやんす,ジツは店名は不明でやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

外観はこうなっちょります.

東急大井町線戸越公園駅から戸越銀座に通ずる商店街.

品川区の宮前商店街にあるワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

これは戸越銀座方向から見た景観ですねん.

いい感じのお蕎麦屋さんなんかもありますねん.

しみじみと琴線に触れちゃう商店街なんですねん.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こんな感じの古道具屋さんもありましてね.

散策にはうってつけなんだんす,むはは.

古道具眺めてますとね,酒が呑みたくなる.

ちょいと一杯呑(ひ)っかけたくなる.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

だから無防備に飛び込んじゃうのである.

こういったアパチュニスティックなのは愉しい.

ハズレなお店であっても後悔しない余裕がある.

ビール一杯呑めりゃこの世はパラディッソ!うはは!

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

おお!このラインナップ,いいねえ.

さすが御食事処なんだわさ,でも店名は不明である.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

おお!こういったのも用意周到リーズナブルなのね.

こりゃあアレですよ,呑っちゃってええぞい!ってことなのね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

冷やしトマトがとどく,ご主人,こちらを見てひとこと.

「塩とマヨネーズだけど,やっぱり両方だよね,わはは」

いい~でねえの,わかっておられるでねえの.

どこか素人っぽさが抜けないご主人ですが,うふふ.

そんなことはまったく問題無いのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

「蚊が出てきたからね,これ置いとくよ」

蚊取り線香の煙もね,呑んべにゃあ肴です,オワカリですか,ぶはは.

こりゃあ益々いいお店でないの,でも店名は不明である.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

あまりにいい感じなので,清酒することにする.

「冷酒切らしちゃってますが,常温でいいですか」

いやあ,解りすぎちゃってコワいよ,安い方ね,むふふふ.

いいに決まっとるじゃねえですか,ぶははは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ハムを切って焼いただけのハムステーキ,うひひ.

素人も玄人もない,裏も表も無い正直料理.

ドメスティックな趣きに,昼の清酒もすすむのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

草野球終えた若者達,何本もビール瓶空けていい風速である.

近所の常連さま達も集うのである,愉しげである.

誠にいいお店である,今度は夜に来よう,そう思った.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

しかしながら相変わらず,店名は不明なのであった.

だって,どっこにも書いてねえじゃん,うはは.

ご存知の方は是非!お教えくだされば幸甚でやんす.

残念ながら賞品・賞金等はございませんが...ぶわっは.