藤小西商店 @ 大井町(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

藤小西商店 @ 大井町(東急大井町線)

天気の良い日には,つい足が向いちゃうんでやんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

街角の酒屋で角打つのだ.

けだるい午後には,TVの韓流ドラマが似合うのだ.

この空気がたまらないね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《(有)藤小西商店 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

今日は奮発して,ウインナと6Pチーズも注文しちゃうぜ.

缶詰めのウインナは,1本目抜き取る瞬間がなんか楽しい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

外の蝉しぐれが心地よい.

古い建物なので,ひんやりと涼しいのがいいねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

近所のご老人の寄合所,みたいなお店でやんす.

おとなりの老婦人,ウーロン茶で豆菓子かじりながらね.

あれこれとブツブツ,独り言をつぶやくワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

でも,ここは藤小西.

「百のぐち」も聞かぬふりなのだ.

ただ黙然と酒を呑む,それでいいのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ビールが空いたら,清酒をいただくのだ.

ビールと同じコップでね,なんでって...アレです.

コップに残った泡がもったいないから,うわはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

周りから完全に取り残されたような疎外感.

天気の良い夏の日に,ただ無意味に過ごす悦楽.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

そんな一種の焦燥感を感じるのが,このお店の憩いなんです.

こういうお店には癒されますなあ.