亀印うどん食堂 @ 月島 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

亀印うどん食堂 @ 月島

食堂好きのする情景の中でもね.

これはもう横綱級,アタシの基準.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 亀印うどん食堂 》

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

こんな路地裏歩いてて突然こういう物件が現れる.

それが月島という土地の持つポテンシャルなのね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

亀のトレードマーク,うふふ,可愛い♡

白地に赤という色使いにも江戸前 なセンスを感じますねえ.

のれんの裾もプリーツ状 ,こりゃこだわりのお洒落ですなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

休日の昼下がり,キリンの大瓶にハムエッグ,うふふ.

酎ハイ片手にテレビのWBCに没頭な先輩もいい風情です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

薄切りハムを上に載せる式の酒場仕様ハムエッグ.

なかなかキュートな仕上がりでやんすこと,おほほほ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

黄身を崩す瞬間が悦楽の頂点というワケです.

キャベツ千切りとの融合は醤油によって成就するワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

徳利とコップ,両方出てくるのが実にいいなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

やっぱりね,ただの食堂じゃなくうどん食堂でやんすからね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

焼うどんなんかもいっちゃうんでやんす.

醤油味に胡椒の風味が立ってコップ酒との相性抜群なりね.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

半分 残った目玉焼きも載っけて存分に楽しんじゃう.

こういうユルい楽しみも食堂酒には欠かせませんなあ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

潮風濃厚な初夏の季節もなかなかにいい風情でしょうねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

道路に打ち水,軒先の風鈴がちりんとね..いいなあ.

こりゃあその季節にも再訪必至 でやんすねえ.