鈴木酒店(角打ち) @ 鶴見 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

鈴木酒店(角打ち) @ 鶴見

※ お断りです.現在このお店はありません.

JR鶴見駅からも東横線菊名駅からもめちゃ遠い.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 鈴木酒店 》

いい感じの木枠のガラス戸を開けますとですね,うふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ハード・ボイルドな男の空間が展開されるワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

集うのは真に年季の入った先輩方ばかり,うむむ.

足を踏み入れた瞬間,一斉によそ者への視線が向かってくる.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ほんの 数秒間 のことなんですけどね,うふふ.

この瞬間が緊張感マックスである意味で快感なのです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お店の一角が角打ちではなくて角打ちオンリー ,うっはは.

こちらのカウンターで,もちろん原価でお酒を買うことになる.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

思い思いの場所に座るも良し,立つも佳し.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ビールケースに載せた座布団 も誠にいい風情です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

お向かいの大将はペット入りの宝焼酎をキープです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

「にいちゃん,氷いるかい?」と氷をわけてくださいました.

こういうのって,ワケもなくうれしくなっちゃいますよねえ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

店内には古い農家の土間のような香りがただよう.

 

記憶の圏外を呼び起こす,妙に懐かしい湿った匂いです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

のどかな日和の日曜日にはまた来よう.

 

心底そう思わずにいられない文化財級の角打ちです.