シナリオセミナー | croque-girls

シナリオセミナー


昨日は、月刊ドラマさん主催の脚本セミナーで、講師なんてものをやらせて頂きました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

個々の作品の問題点を、より具体的にわかって頂くためにもと、参加者のみなさまから提出していただいた課題の一部をクロックガールズのメンバーがホン読み、また、一部の作品では、実際に動いてみるという実演をさせて頂きました。
活動休止中のため、メンバーが芝居しているのを久しぶりに見て、なんか新鮮だったなぁ。

参加者のみなさま、ぜひ、今回の作品を修正してみて下さい。
書きっぱなしではなく、実際に書き直すことにより、身体に覚えさせて下さい。
この書き直すという作業こそ、プロに必要な能力だと思って下さい。

一人だと書き直す自信がない、どうすれば修正できるのかわからないという方は、ぜひ、エガシラが定期的にやっているシナリオワークショップにご参加下さい。
詳細は、下記の記事で。


http://ameblo.jp/croque-girls/entry-11866367113.html



セミナーで実演してくれたメンバー。
なんか、葛西が妙に楽しそうだな(笑)