★第14回本公演「悪女たちのララバイ」★
2017年3月2日(木)~3月6日(月)
新宿シアターモリエール

※特典付き先行予約は、2017年1月13日(金)~1月15日(日)※
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 11:57:38

機は熟した、、、?!

テーマ:ブログ

連日の稽古、季節の変わり目に免疫力低下を日々感じ、免疫力アップするという情報にすぐ食いつく今日この頃、、、皆様、体調崩されてませんか??

どうも、アラフォー劇団員柿弘美です!


今回の客演の方々はかなりの濃い~面々(勿論良い意味で!)
かなり刺激を受ける日々でございます!

中でもアラフォー、ビバアラフォー
同い年のKいち氏は随分前に「陰陽師」というミュージカルで共演した仲間!
ついにクロックガールズに参戦して頂きましたー!



最初に共演した時から初めて会った気がしない、気さくな人類愛に満ち溢れた(?!)方でございます~

 

 

 

41コンビで、身体にムチ打って稽古場を盛り上げているとかいないとか、、、

 

 

 

クロック男子もKいち氏の人類愛に包まれて、素敵な表情で芝居をしております、、、


間も無く追い込み!!!
よっしゃー!
疼いた古傷なんかおかまいなしや~!
やったれアラフォー
負けるなアラフォー
飛び立てアラフォー


と奮い立たせずにはいられない
柿弘美でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-21 02:12:21

三本立て@蝶羽

テーマ:ブログ
こんにちわーーー(((o(*゚∀゚*)o)))
今回『悪女たちのララバイ』に出演させていただきます、蝶羽(あげは)です★
宜しくお願い致します!

今日は私がブログを担当させて頂きます‼

それでは♪本日のブログのテーマはぁ♪
1、稽古場の様子!
2、誰にも言ってない今年の野望は?
3、自分の家具選びのこだわり!
の、3本立てです!
お楽しみに‼


今日のお昼は暖かかったですね(⚫・ω・⚫)
まぁ今は急な雨でめちゃめちゃ寒いんですが、稽古場はワイワイ暖かい時間が流れております‼笑っ。

まず今日はウォーミングアップでKいち先生のビクラムヨガで始まり始まりーーー‼



簡単だけど結構キツイ‼体も温まってイイ運動になりましたーーー‼

それから今日は江頭サン&木根サンの差し入れでパンとおつな寿司を頂きました‼
美味しかったーーー(((o(*゚∀゚*)o)))






そして、先日アイスクリームじゃんけんで負けた高橋乱クンからハーゲンダッツがーーー‼



喜ぶ勝者達と、切ない表情の乱クン。。。笑っ。
 


そして何とサプライズでアベチャンこと阿部みさとチャンのお誕生日祝いをしましたよーーー‼

 

お疲れ気味のアベチャンもbirthdayケーキで笑顔になってヨカッタヨカッタ‼


 

 

。。。あれ?
。。。食べ物の話しかしてないですね。。。あはは。。。

でゎでゎ話題を変えまして、誰にも言ってない今年の野望についてお話ししますね!
まだまだ未熟者な私ですが、今年はもっともっとお芝居を深く知るために、毎月違う舞台に立って色んな勉強&成長をする!と、いう野望を持ってます‼
今年3作品目の『悪女たちのララバイ』も気合い入れて頑張りますよ‼
今年は舞台の演出をすることも決まりメラメラ燃えております‼
頑張るぞーーー‼


はい!次のテーマ(家具選びのこだわり)について。。。

んーーーっと!
綺麗な木目調と緑色。。。
これが全て!今の家は茶色と緑色で構成されているんです!
機能性よりは色や見た目で家具は選ぶってことかな?

はぁだから家がすぐグチャグチャになっちゃうのね!
今、気付いた。。。

以上!


 

でゎでゎ『悪女たちのララバイ』宜しくお願い致します!
バイバーーーイ!蝶羽でしたーーー‼

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-19 20:31:10

良男たちのララバイ

テーマ:ブログ
ここ最近ブログ書いて生計立てたいと思ってる葛西祥太がブログ書きます!

今日の稽古は…なんかメンズばっかり!!




そう、今日はメンズだけのシーンの集中稽古の日でした!イケメンパラダイスですよ!イケメンパラダイス!!






 
悪女たちの熱いバトルの他にも、いい男たちの微笑ましい(?)哀愁漂う(??)名シーンが続々作られてます!
今日私個人としては初めましてのゆう様(裕太命名)こと新井優くんもとても爽やか好青年ですぐに打ち解けられました!
これからの稽古も楽しみだぜ!!!


さて、あたるさんからのお題、「あなたの家具選びのこだわり教えて!」に答えたいなと思います!

…とはいえ家具へのこだわりはあまりないのです。タンスも靴箱もハンガーラックも何もない家なので…

ただ一点、椅子だけはこだわってます!
今使っている椅子は新宿の中古オフィス家具店で見つけた3万のものなんですが、正規では10万を超えるいい品なのです!
なので、うちに泥棒がはいったとして持ってかれて一番困るのは椅子です!
お願いです!椅子だけは盗まないで下さい!お願いします!!


さて、それでは私はこの辺で、葛西祥太でした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 11:01:32

上から読んでも下から読んでも

テーマ:ブログ
本番まで2週間をきりました!!
 
劇団クロックガールズのBLOGをご覧のみなさま、
初めましての方は初めまして、
そうでない方はごきげんよう、
BLOGの担当がまわって来ました、中村 中です。
 
この度は主宰の江頭美智留先生から、それはそれは熱いお誘いを受けまして、
客演として3月2日からの舞台「悪女たちのララバイ」に参加させていただきます。
誰かに必要とされるなんて、これ以上嬉しいことがあるでしょうか。
何か書く前にまずは、江頭先生ありがとうございます!
 
いやはやそれにしても、毎日稽古が楽しいです。
ひとりで何かを成し遂げる快感もありますが、
仲間たちとひとつのものに向かって走るのもまた快感。
それを毎日感じております。
 
なんでしょうね、
ひとりだとね、効率を求めてしまうんでしょうか、
あんまり寄り道をしなかったりしますね。
 
これは演劇だけに限ったことではないと思うんですが、
例えば、音楽を例に話すと、
ひとりで作っていると寄り道しているつもりが、
無意識に「必殺技」的な、
自分の得意な作り方をしていたりするんですよね。
 
あれ?作ったことないものにしたかったのに、
また似たような曲書いちゃった…、って思ったこと何度もあります。
 
昔は、自分が作るものに他の人の血が入るってことは、自分の血が薄まるんじゃないかって思って(別に良質な血を持っているわけでもない癖に)拒否していたことがありました。
結果、自分の血が濃い、納得のゆくものも作れましたが、なんだかちんまりとしたものが出来てしまうこともありました。
前者の、ひとりで成し遂げる快感の話ですね。
 
でも、小童の発想なんてたかが知れていますから、
「必殺技」を持っていても、出しどころがわからない時があるんですね。
そこで他人の血ですよ。
 
編曲についての知恵を持ったアレンジャー、
演奏についての技量を持っているミュージシャンが、
それを助けてくれました。
 
時には「いきなり出しちゃえ!」とか、
時には「もう出ないな、と思わせて最後に出せ!」とか、
 
まぁ実際にはもう少し専門的な話をするわけですが、
そうやってアドバイスを受けて、
いわば「外さない技の出し方」を模索するわけです。
 
結果、自分の血が薄まったのかと言うとそうではなく、
むしろ一番濃くしたい箇所で濃く、
しかも加わった仲間の分、血の量も増えていました。
 
と、まあ思い出話を挟みましたが、
今回の稽古場でも、すでにこういったことの連続です。
 
ひとりでする役作りは必ずやらなくてはいけないですが、稽古場で共演者たちと過ごす方が遊べる幅がわかるし、
思ってたこととか、やりたかった動きとかも、
あ、かぶった…とか(笑)、
そういう時、さっさと諦められますし。
 
ある程度の縛りが出て来るはずなんですけど、
その方がやるべきことが明確になるっていうかね。
 
あー、もしかしたら私、
誰かにたづなを握られている方が安心するのかも知れない。
その方が、その範囲で自由に出来るから。
そう思うこと、ありませんか?
誰かに活かされてるっていう。
 
自由って、本当はどこまででも行けることなのにね。
あり過ぎると持て余したりして、なんだかなぁです。
 
 
 
 
稽古場での一枚ね。
 
みんな良い顔です。
素敵な人、温かい人、可愛い人たちばかりです。
なにより、優しくしてくれてありがとう。
こういう顔を見せ合えるのは気持ちが良いです。
コメディですから、私たちが笑えていないと行けません。
引き続き楽しんで行きましょう!
 
さて、それではそろそろBLOGのテーマに行きましょう。
そう、今回のクロガーBLOGにはテーマが用意されておりまして、
それが、
「誰にもいっていない今年の野望」です。
 
なるほど、今年の、ですね。
ありますよ、色々。
でもわかりやすいとこで言うと、
 
「引っ越し」です!
 
これはもう趣味みたいなもので、結構転々としてます。
ある程度住んだら他の街へ行きたいんですね。
 
常に気分転換がしたいタイプでして、
んー、模様替えでも良いんですけど、
窓から見える景色ごと変えたいというか…。
 
出来れば今年中に。
しれっと。
 
家具屋とかわくわくしませんか?
 
そういえば最近、稽古場近くの家具屋さんに数名で行ったのですが、
劇団員の裕太くんが家具選びについて面白いこと言ってましたね。DIY的な。
あれ?なんだっけ?今度、それ書いてよ。
 
そうだ、次のBLOG担当は誰ですか?
勝手にテーマ増やしていいですか?
 
「あなたの家具選びのこだわりおしえて!」
で、お願いします。
 
私、家具選びが下手で、
買ってから「なんでこんなの買っちゃったんだろう」が多いんですよ。
私の野望のために、みなさんのこだわりを教えてください。勉強します。
 
と、公の場を劇団員との連絡網に使ってしまったところで、そろそろまとめます。
 
 
「悪女たちのララバイ」には女も男も登場しますが、
「悪女」ってだけに、やはり女の話だと思います。
「悪女たち」ってだけに、女はひとりではないです。
女を三つ書いて「姦しい」と書きますが、
それはそれは姦しい舞台になることでしょう。
 
時には男よりも大胆な行動をとるのが女です。
時には男よりもディープな下ネタを口にするのが女です。
まるで動物?と言っても過言ではないような気がする、そういう女を演じられたらな、と思っています。
 
見てくださる方の生きる上での動物的勘、みたいなものを刺激出来るよう精一杯演じます。
新宿シアターモリエールで、お会いしましょう。
中村 中でした。
2017-02-16 14:05:31

見逃さないで!

テーマ:ブログ
昨日は、公演会場で販売するパンフレット撮影でした。
クロガーメンバー・阿部みさとデザインによるこのパンフ、衣装のコンセプトだけでも、ワクワクするものです。
キャストたちの衣装をお見せできないのがとても残念ですが、みなさま、ぜひ、劇場でチェックし、お買い求め下さいませ。
許可が貰えた写真を一部大公開。
中さんは、こんなヘアスタイル。
カッキーのダウンの下にはどんな衣装が!?

 


:パンフレットも見逃さないで頂きたいのですが、もっと見逃して欲しくないのが、舞台の冒頭。
とてもとてもとても!!
重要なシーンです。
どうぞ、みなさま、開演には、余裕を持って劇場にお越し下さい。
演出の都合上、開演しますと、一定時間、ご入場頂けない場合がございます。
また、サポーターズクラブで指定席のお客様も、開演5分前になりますと、指定席を解除する場合もございますので、余裕を持ってご来場下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。