この日は長久手市に行って周辺をブラリ。

大好きなヴィレッジヴァンガードイーストに寄ったり古着屋で買い物したり。

そうこうしているうちにお腹が減ったので、ラーメン屋さんに行く事に。

 

↓全体写真

_20170311_152908.JPG

↓具材アップ

DSC_3870.jpg

↓スープ

DSC_3874.jpg

↓麺

DSC_3876.jpg

↓餃子

DSC_3877.jpg

↓杏仁豆腐

_20160221_154756.JPG

↓外観写真

DSC_3884-1.jpg

 

『自家製麺 まんまる堂』

まるそば 770円  ぎょうざ 380円  杏仁豆腐 260円

長久手市五合池1413 (地図)

0561-61-3860

11:30~14:30 18:00~22:00(日祝夜は 17:30~21:30)

月曜 休 (月曜祝日の場合、翌日休み 月末週の火曜日休み)

駐車場あり

今回は長久手市の【自家製麺 まんまる堂】をご紹介します。
このお店を記事にするのは2011年以来。

かなり久しぶりの訪問です。

見た目:一見すると動物系ですが?

具:ネギ・モヤシ・チャーシュー・海苔・水菜

麺:中太ストレート(全粒粉)

スープ:魚介ベジポタ

感想:身体に良いラーメンを徹底したコチラのお店。

幾つかのメニューから屋号を冠したまるそばをチョイス。

それではいただきます。

 

スープは、この見た目ですが動物系は不使用。

魚介と野菜を合わせ計23種類の素材を使用しているそうです。

口当たりは和風の味わいであっさりしていますが、塩気とコクが良いですね。

結構ざらつきがあり、何となく白味噌を連想させます。

これはなかなか他では味わえないスープですね。

 

麺は、ミニ・並・大のいずれかを選べますが並にしました。

麺肌は滑らかで食感は簡単に噛み切れるほど柔らかめ。

全粒粉ですから風味は豊かでした。

 

具材は、チャーシューをワカメか卵に変えられるそうですがそのままに。

チャーシューはトロトロで歯を使わなくても軽く口の中でとろけるほど。

モヤシと水菜はシャキシャキで小気味良いです。

 

餃子は380円で8個とお得で、羽根が目立ちます。

国産の豚肉・無農薬野菜・自家製の皮と全てに拘りがあります。

杏仁豆腐はとぅるんとぅるんのプルプル!!

愛知牧場の低温殺菌牛乳を使用し、クコの実はシロップ漬けしてあります。

杏仁ブロガー的には、この杏仁豆腐は超好みでした♪



人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ