10月1日~11月30日まで開催の私が主催する【Oi!ラーメン企画 第8弾】
テーマは【ご当地インスパイア】で、タイトルは【ご当地バンディッツ】
当ブログをご覧の読者様や各店舗のファンの方は是非お楽しみ下さい♪
提供状況はコチラをチェック → 開催店舗と提供状況

 

↓全体写真

_20161028_141932.JPG

↓具材アップ

DSC_2998.JPG

↓スープ

DSC_3004.JPG

↓麺

DSC_3006.JPG

↓POP

_20161029_055310.JPG

↓外観写真
DSC_1816-1.jpg

『kibun.de..sachio (キブン、デ、、サチオ)』

Oi!ラーメン企画コラボ麺 幸玄武らーめん 800円

岡崎市松本町2-6 2F (地図)

0564-22-2267

11:00~13:50 18:30~22:30 (日曜は昼営業のみ)

月曜、第1日曜 休

駐車場あり

【Oi!ラーメン企画 第8弾】の11杯目。
今回は岡崎市の【kibun.de..sachio (キブン、デ、、サチオ)】をご紹介します。
【kibun.de..sachio (キブン、デ、、サチオ)】のインスパイア元は【玄武】。

今は無き安城市の名店【玄武】の味を甦らせての提供です。

見た目:表面に大量に浮いたセロリが見えますでしょうか?

具:レモン・セロリ・穂先メンマ・玉子・水菜・鶏肉


麺:細縮れ

スープ:醤油

感想:こちらの提供期間は10月28日~11月末の予定。

限定は無く常時提供しております。

それではいただきます。

スープは、深みとコクとキレは勿論ですが何と言っても甘味が良いですね。

鶏の旨味と甘味がよく出てて、それに加わるセロリの風味がとても良い。

ラーメンとセロリの組み合わせは突拍子もなく聞こえますが百聞は一見に如かず!

この場合は一食に如かずと言った方が正しいのかな?

セロリが終始付き纏い終始口をスッキリさせてくれます。

ずっと爽やかで心地良く後味も残りますし、食べ終わるとまたすぐに食べたくなる味。

セロリなので好き嫌いが二極化すると事前に聞いていましたが、確かにそうですね。

私の場合はセロリが好物なのでハマりました♪

麺は、極細まではいかないものの結構細めの麺を使っていました。

即席麺に近い様な縮れ方でセロリをよく絡めますし食感も良いです。

吸い上げも良いのでしっかり麺にスープが浸透していました。


具材は、セロリに負けじと大量に入った水菜も食感を良くしています。

この2つの具材により常時シャキシャキした食感を感じる様な仕様になっています。

長めの穂先メンマもスープにピッタリで炙った鶏肉も柔らかくてジューシー♪

 

この日は夜勤の新人教育で休憩も取れずに飲まず食わずの勤務。
なので尚更空腹のお腹と心に染み入る一杯でした。
PSを10年以上前にテレビで観てたあの頃・・・。

憧れのサチオさんとトークもコラボも出来るなんて想像もつかなかったです。

人生分からないものですが、これだから人生って面白いんですね♪

今回は初めて1人で訪問したので当時のお話など色々聞くことが出来ました。

サチオさん、有意義な時間をありがとうございました♪

そして【玄武】の大将のご紹介と撮影やPOPの作成をしてくれたつばおくん。

いつもいつもつばおくんにもお世話になりっぱなしで本当に感謝しております♪


ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

kibun.de.sachio
TEL:0564222267
住所:愛知県岡崎市松本町2-6