10月1日~11月30日まで開催の私が主催する【Oi!ラーメン企画 第8弾】
テーマは【ご当地インスパイア】で、タイトルは【ご当地バンディッツ】
当ブログをご覧の読者様や各店舗のファンの方は是非お楽しみ下さい♪
提供状況はコチラをチェック → 開催店舗と提供状況

 

↓全体写真

_20161023_184339.JPG

↓具材アップ

DSC_2923.JPG

↓スープ

DSC_2925.JPG

↓麺

DSC_2927.JPG

↓〆茶漬け

_20161023_184529.JPG

↓外観写真
愛知県ラーメン驀進ロード!         愛知県のラーメンをこよなく愛す男のブログ-我流mini_120511_14020001.jpg

 

『讃州手打ちうどん 我流』

Oi!ラーメン企画コラボ麺 ホルモンラーメン 〆茶漬け付き 900円

西尾市下羽角町六反60-1 (地図)

0563-52-3200

11:00~14:00 18:00~21:00

火曜 休

駐車場あり

【Oi!ラーメン企画 第8弾】の9杯目。
今回は西尾市の【讃州手打ちうどん 我流】をご紹介します。
【讃州手打ちうどん 我流】のインスパイアは茨城県水戸市のホルモンラーメンです。

見た目:ホルモンラーメンが完全に我流風にアレンジされてますね♪


具:ナルト・ホルモン・生姜・豆苗

麺:細縮れ

スープ:和風出汁

感想:こちらの提供期間は10月19日~11月末の予定。

限定は無く常時提供しております。

それではいただきます。


スープは、【我流】らしいとてもとても優しい口当たり。

されどしっかりコク深く、じんわりした中に確かな旨さがあります。

コクの秘密は表面のホルモンから出た脂。

和風出汁にホルモンの脂が乗る事で厚みを与えています。

これによりさっぱりした飲み口に食べ応えを齎しています。


麺は、プリプリ&シコシコの麺。

啜った時の心地良い風味と香りが堪らないですね♪

歯切れが良いのに歯に残る様な粘度があるのも良かったです。


具材は、豆苗と生姜の風味と食感のバランスが絶妙!!

ホルモンはここまでしっかり臭味を抜いてあるのは生涯初めてかも?

これなら何の抵抗も問題も無く食べれますね。

ホルモンは当初少なめにしてもらったつもりが実は量はそのままでした。

細かく刻んで提供する事により、余計な臭味を感じにくく調整してくれてたんです。

これを食べ終わったに聞かされましたが、その配慮が嬉しいですよね♪

生姜も多めにしてくれたのか生姜の風味がかなり臭味消しにもなっていました。

ホルモンが苦手な私も驚くほどすんなり食べれました♪

 

〆のお茶漬けは、写真の感じで盛り付けしてみました。

アラレのカリカリ食感に強烈な山葵の風味がスープに合いまくり!

全てのホルモンがこれくらい下処理をしっかりして臭味抜きしてあれば良いんですけどね。

でも、だからこそ【我流】の良さが浮き彫りになりました♪


ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

我流

ジャンル:そば・うどん
TEL:0563523200
住所:愛知県西尾市下羽角町六反60-1