10月1日~11月30日まで開催の私が主催する【Oi!ラーメン企画 第8弾】
テーマは【ご当地インスパイア】で、タイトルは【ご当地バンディッツ】
当ブログをご覧の読者様や各店舗のファンの方は是非お楽しみ下さい♪
提供状況はコチラをチェック → 開催店舗と提供状況

 

↓全体写真

_20161023_183840.JPG

↓具材アップ

DSC_2908.JPG

↓スープDSC_2911.JPG

↓麺

DSC_2913.JPG

↓オリジナル丼

_20161023_184129.JPG

 

『まるぎん商店』

Oi!ラーメン企画コラボ麺 満州ニララーメンDX 980円

岡崎市寿町13-20 (地図)

0564-25-8578

11:30~14:00 18:00~22:00

水曜 休

駐車場あり

【Oi!ラーメン企画 第8弾】の8杯目。
今回は岡崎市の【まるぎん商店】をご紹介します。
【まるぎん商店】のインスパイアは岩手県花巻市の【さかえや本店】の満州ニララーメンです。

見た目:圧巻の迫力はまさにデラックス!!!

具:チャーシュー・ニンニクの芽・韮・玉子・豚肉・玉葱・紅生姜

麺:細ストレート

スープ:塩

感想:こちらの提供期間は10月20日~約1週間の予定。

夜のみ10食限定で提供しております。

それではいただきます。

スープは、ベースが塩なので見た目よりもずっと繊細。

しかし、あっさりしている中に強く効いたラー油の辛味がスープに力を与えます。

これによりパンチある食べ応えになります。

具が多く表面に蓋をした形で冷めにくいせいか熱さも持続。

熱い!辛い!でも旨い!のループが食べ終わるまで続き、最後まで楽しめました。


麺は、インスパイア元と同じく細麺にしてありました。

具材にボリュームがあるので圧されないかと思いきや一切心配なし!

スープのベースが優しいのでスープとしっかりマッチしていました♪

啜り心地も良く美味しいので一心不乱に啜り続けたら瞬く間に麺が無くなりました(笑)


具材は、DXにしたのでスタミナ満点!!

紅生姜のトッピングは豚骨ラーメン以外ではあまり見た事がないので新鮮ですね。

しかしながら実に合っていて特有の風味が良いアクセントになっていました。

ニラは硬いのを想像していましたが細かく刻んであるので柔らかかったです。

ニンニクの芽はシャキシャキで玉葱と豚肉は甘くてゴロ肉チャーシューは豪快!

 

食べている途中でどうしてもご飯が欲しくなりオリジナル丼を作って〆ました。

ご飯が恐ろしく合うので追加注文して正解でした♪

内田大将の言うストロングスタイルな1杯、堪能しました。


ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

まるぎん商店

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
最寄り駅:大門(愛知県)
TEL:0564258578
住所:愛知県岡崎市寿町13-20