本日は趣味と言うか前回と似た内容の小話を1つしましょう。
世界各地で噂されているUMA(未確認生物)の画像検索と議論。
これをちょいちょいやってしまいます。
先ず、何らかの進化の過程の突然変異で誕生した超巨大生物。
これは人間に偉丈夫が存在するのであれば人間以外の生物でも有り得るのではないか?
又、人間にも重瞳・琥珀・赤・青・緑やプラチナブロンドが存在します。
これと同じ様に生物にもアルビノや亜種や変種が存在します。
そして未だに新種の発見や確認されていない生物が数多く存在します。
ならばそういった中にUMAも居るのでは?と、私は思います。
その方がロマンがありますからね~♪

↓全体写真
_20160827_091215.JPG
↓具材アップ
DSC_2731.jpg
↓スープ
DSC_2732.jpg
↓麺
DSC_2733.jpg
↓ダイビングセントーン
DSC_2734.jpg
↓外観写真
DSC_0463-1.jpg

『らうめん考房 昭和呈』

本格坦々麺 880円 

常滑市苅屋柳田136 (地図)

0569-34-4408

11:30~14:00 18:00~21:00 (L.O.~20:45)

年中無休

駐車場あり

今回は常滑市の【昭和呈】をご紹介します。
昨年6月のストックからの放出です。
この店のストックも豊富なのでまだまだネタには困りませんよ(笑)

見た目:中央の海老が華やかに見えますね♪

具:チンゲン菜・柚子・海老・胡麻・肉味噌

麺:極細ストレート

スープ:坦々

感想:度々リニューアルされているこの坦々麺。
今は提供しているのかは不明ですがご紹介しますね。
それではいただきます。

スープは、たっぷりの胡麻が使われていますのでザラザラした口当たり。
数多くのメニューに胡麻を使用している【昭和呈】ですから胡麻使いには一日の長があります。
この胡麻のお陰で辛味もピリ辛程度に納まっていて食べ易いです。

麺は、平打ちの多加水麺か低加水極細麺かを選べます。
因みに【昭和呈】ではメニューの大半を極細低加水が占めています。
よっていつもの極細麺にしましたが、やはりサクサクパツパツで間違えないですね♪

具材は、紅白の海老がおめでたいカラーで風味も香ばしいです。
肉味噌をスープに溶いていけば味噌のコクが加わり味わいも濃厚に変化。
濃厚になった所に柚子を加えれば、もう一段階変化して最後まで飽きさせず食べれます。

〆は、ご飯が無料なのでダイビングセントーンでフィニッシュ!!
坦々&肉味噌&ご飯・・・間違いない旨さですね♪
書いてるといつも【昭和呈】の味が恋しくなりますね~。
また行かないと・・・そしてまたストック溜めないと(笑)

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

昭和呈

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
TEL:0569344408
住所:愛知県常滑市苅屋字柳田136