2月1日~2月29日まで開催していた【Oi!ラーメン企画 第7弾】
テーマは【醸造】で、タイトルは【ラーメンで醸される可能性】
しばらくは自身のコラボ企画の記事を連続で書こうと思います。
お楽しみ下さい♪
提供状況はコチラをチェック → 開催店舗と提供状況

↓全体写真
_20160301_185655.JPG
↓具材アップ
_20160327_042308.JPG
↓スープ
_20160327_042404.JPG
↓麺
_20160327_042451.JPG
↓ウラカンラナ
_20160327_042530.JPG
↓外観写真
愛知県ラーメン驀進ロード!         愛知県のラーメンをこよなく愛す男のブログ-DSC_0137.jpg

『麺やOK』

Oi!ラーメン企画コラボ麺 今井醸造味噌 旨辛タンメン 850円

安城市明治本町15-4 (地図)

0566-72-3630

11:00~14:00 18:00~23:30

月曜 休

駐車場あり

【Oi!ラーメン企画】の28杯目は安城市の「麺やOK」をご紹介します。
そしてテーマである醸造の醸造元はこちらになります。
●今井醸造(西尾)味噌
を使用しています。

見た目:見た目どおりのがっつりタンメンです

具:ネギ・モヤシ・ミンチ・ニンニク・キャベツ・豚肉・唐辛子・糸唐辛子

麺:太ストレート

スープ:味噌

感想:こちらの提供は2月22日~3月中旬までの提供でした。
現在は終了しておりますのでご了承ください。
それではいただきます。

スープは、当ブログでは何度も登場しているいまだいさんの【今井醸造】の味噌を使用。
こちらのお店ではレギュラーメニューにも使用されている味噌です。
濃厚な味わいですが【今井醸造】の味噌は優しい口当たりが特徴。
滑らかに口に溶けていく感じで食べ終わりにも重さを感じません。
それでいて実に美味しく、これなら味噌が苦手な方でも飲めると思います。

麺は、角張った太ストレート麺。
多加水で弾力があるのが特徴です。
食感は強めですが噛み切り易いのが良いですね。

具材は、先ず炒めた野菜こそタンメンの要とも言える部分ですよね?
実は何を隠そう大将の南さんが得意とするのが鉄鍋の技量なんですよ。
つまりタンメンはその技が最も活かされるラーメンと言う訳です。
ですから尚更美味しいんですよね♪
しっかり火が通ったシャキシャキ野菜がたっぷりで何度舌鼓を打ったか!

〆は、ウラカンラナでなんちゃってスタミナ丼を作りました。
これで〆なきゃ最早罪ですよ(笑)
流石!流石の1杯でした♪

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ
麺やOK

ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
最寄り駅:北安城
TEL:0566723630
住所:愛知県安城市明治本町15-5