今回は、ストック分から。
この日は、春日井市の「飛鶏」にお邪魔しました。
今年、既に2度目の訪問となります。

↓全体写真
DSC_2613-1.jpg
↓具材アップ
DSC_2614.jpg
↓スープ
DSC_2618.jpg
↓麺
DSC_2620.jpg
↓外観写真
DSC_2609.jpg

『らぁ麺 飛鶏』

鶏そば 670円  煮たまご 100円

春日井市御幸町3-4-6 (地図)

080-3281-3699

11:30~14:00 18:30~21:00

月曜 休 (祝日の場合翌日)

駐車場あり

2014年6月6日

今回は、昼営業の時間に訪問。
到着すると、閉店時間も近かったせいか先客も僅か。
混んでいる印象のこのお店ですが、直ぐに着席できたのは幸運でした。

見た目:鶏白湯とはガラリと印象が変わり、こちらは和風の佇まい

具:ネギ・メンマ・チャーシュー・鶏チャーシュー・三つ葉・玉子

麺:中太ストレート(平打ち)

スープ:醤油

感想:前回食べた鶏白湯に、強烈なインパクトを受けたこの店。
今回も鶏白湯にしようか非常に迷いました。
が、初志貫徹で鶏そばを頂きます。

スープはメニュー説明から抜粋し、編集してご説明。
高原コーチンのガラを主体に、名古屋コーチンの膝や丸鶏等をじっくり炊き上げてあります。
醤油は、埼玉県弓削多醤油の吟醸純正醤油を使用。
これをタレとして仕上げ、生醤油ならではの香りや旨味を堪能出来ます。
鶏湯の甘味に鶏ガラの旨味と、鶏のエキスをふんだんに使用したスープです。
口当たりも優しく、どこか懐かしさもある味わいで、これも美味しいですね~。
特に、スープの香りが非常に良かったのが印象に残りました。

麺は、拘りの自家製麺。
平打ちでやや弾力のある麺は、適度な食感が好ましいです。
スープの濃度のせいか、鶏白湯に比べ麺の風味が伝わり易いです。

具材は、こちらもバミューダトライアングルメンマが入っています(笑)
バミューダ関係ないですけどね(笑)
チャーシューも、鶏白湯と同じく豚と鶏の2種類。
ほっそり縦長の鶏チャーシューは、さっぱりした味わいがスープに合っていますね。
この価格で2種類のチャーシューが味わえるのも、素晴らしいコストパフォーマンス。
少量のネギと、スープの風味に合わせた三つ葉も好印象。
追加トッピングの玉子は、鶏主体のお店だけあり、味の染みた白身にトロトロの黄身が最高!
玉子も是非、追加する事をオススメします。

好みを言えば鶏白湯に軍配が上がりますが、鶏そばもかなりのハイレベル。
オープンから、まだ1年経過していないのが信じられないくらいです。
次回は、鶏白湯の濃厚バージョンを注文してみたいですね♪

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ
最新!最強!究極のラーメン(2014 東海版)

¥680
楽天
最新!最強!究極のラーメン 2013 東海版 (ぴあMOOK中部)/ぴあ

¥680
Amazon.co.jp