今回は、ストック分からのご紹介です。
この日はガッツリ食べようと思い、千種区の「R」へ訪問。
ココは確か、ブログ開始前に1度だけ訪問した事があったような気が・・・。
で、その時にブロンドの外国人女性が厨房に居たような・・・。
随分前なので記憶が定かじゃないですが、まぁそんなのどっちでも良いですね(笑)

↓全体写真
DSC_2931-1.jpg
↓具材アップ
DSC_2932.jpg
↓タレ
DSC_2934.jpg
↓麺
DSC_2933.jpg
↓外観写真
DSC_2935-1.jpg

『つけめん汁なし専門 R(アール)』

ラーメン 汁なし 750円

名古屋市千種区今池1-1-4 (地図)

052-735-3390

11:00~14:00 18:00~23:30

日曜 休

駐車場なし

2014年5月26日

店舗隣のパーキングに駐車して訪問。
入店すると満席なので、じっくり券売機の前で考えようかなぁと思いました。
が、次から次へと後続客が来店されるので、ササッとPUSH(笑)
流石は繁盛店ですね~。

見た目:目玉焼があると焼きそばみたいですね

具:メンマ・モヤシ・ナッツ・チャーシュー・背脂・目玉焼・小松菜

麺:極太縮れ

タレ:醤油

感想:店内はカウンターのみ。
通路は狭く、人がすれ違うのは無理かも?
厨房で交わされる言語は日本語とは異なる様で、外国人の方が経営してるのかな?
と、色々観察しているうちに提供。

タレは、濃厚オイリーでキレキレの味ですが、クドさは不思議と感じません。
甘辛で塩辛さも無く、それでいてジャンクさがあります。
1度味わうと、食わせるパワーがあるタレですね~。

麺は、厨房で豪快な湯切りをされてたのが印象的でした。
ビロンビロンの極太縮れ麺は、啜った時のガッツリ感が半端ないです。
カッチリカチコチの噛み応えで、麺量もたっぷり。
並の人なら、ややキツイかも?

具材は、ゴロゴロの肉塊がかなり個性的。
普段食べているチャーシューとは異なる特有の肉感が良かったです♪
背脂は大粒で、クラッシュナッツも面白いですね。
このタレで食べる野菜類も美味しい!
目玉焼を崩した味変も楽しいです。

明らかに身体に悪そうなビジュアルですが、これはウマイ!!!
かなり中毒性のある味わいなので、虜になったファンも多いでしょう。
是非またリピートしたいですね♪

ありがとうございました


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ
最新!最強!究極のラーメン(2014 東海版)

¥680
楽天
最新!最強!究極のラーメン 2013 東海版 (ぴあMOOK中部)/ぴあ

¥680
Amazon.co.jp