今日は遅刻ギリギリの参加だったため人数は不明。

おそらくキャラ数で50前後だったろうと思われます。

 

筆者は例によって湾と民の2PCでの参加でした。

 

 

 

Nidavellir Guild 1

開幕はN1防衛で様子見から。

いい攻め先があればそちらへ向かう予定でしたが、かめもふ同盟さんがきたので偵察をストップし全軍で迎え撃つことに。

 

 

開幕のバタバタもあって守護1でのEMCのタイミングを逃してしまい、いきなり守護1が割られます。 

 

仕方なく守護2でEMCをして守ろうとするも、案の定すぐに破壊。

防衛ラインをバリケに移します。
 

 

↓N1バリケ防衛風景
クルワ戦記-N1-1

 

 

今日のGvを全体的に見る分には、戦力は拮抗していた感じ。

 

どちらかがEMCをするたびに場の主導権が切り替わっていました。

 

 

人数的にも、スタンしにくいユニットの割合的にも、かめもふ同盟さんの中ではゲッツさんのEMCが通ったときが一番きつかったですね。

EMCされるたびにバリケ前を制圧されて削られ放題になり、徐々にバリケの本数が減っていっていました。

 

 

どうにかこうにか守護席のチャージ時間をしのぎきり、城門を復活させて守護1へラインを移すも、ほとんど時間をかせがないうちに裏で亀の手さんのEMCを通してしまって城門消滅。

 

 

↓守護1防衛風景
クルワ戦記-N1-2

 

 

再びバリケにラインを移したあとは、バリケが残り1~2本になりながらもなんとか維持している感じでしたが、20時40分頃ついに第一バリケを突破されてしまいます。

 

なんかかめもふさんのEMCがかなり早かったらしく、第二バリケ防衛はもう間に合わないだろうってことで一旦は第三バリケにてEMCをしますが、その後もしかしたら間に合うかもってことで第二バリケへ移動。

 

↓第二バリケ防衛風景
クルワ戦記-N1-4

 

 

しかし時既に遅かったらしく、これからってときにバリケ消滅。

戦場は最終バリケへ。
 

 

第三バリケは準備していただけあって第二バリケよりは持ちこたえるも、かめもふさんの緩急ある攻めに揺さぶられて思うようにバリケ前に戦力を集中させれず、21時20分頃第三バリケも突破されます。

 

 

↓エンペ防衛
クルワ戦記-N1-5

 

 

そして防衛ラインをエンペ周りへ。

 

このときはEMC後にとび蹴りからファイアリングトラップを仕掛けてくる影葱さんが厄介でしたね。

My民を含め、2PCキャラの大半はやられていた気がします。

 

 

一度エンペ周りを制圧されたところを、EMCから再制圧したりもしますが、やはりここは総合力で勝るかめもふさんが最終的にエンペを破壊。

 

 

 

 

カウンターでN1へ。

かめもふさんは防衛に入っていました。

 

バリケを修理しながらラインを前に移動していましたが、マスターがバリケ3まで抜けていたようで、EMC発動。

第三バリケを破るまでほとんど誰も来ず、そのままエンペを割って防衛へ。

 

 

 

 

第三バリケを修復してそこで防衛を展開しますが、やはり先ほどと同様に徐々に削られていき、21時45分頃第三バリケを突破されます。
 

イナバで粘ろうとするも、結局押し切られてしまい21時50分過ぎに落城。

 

 

 

カウンターで攻めますが、イナバでがっちり固めたかめもふ同盟さんを崩すことができず、Gv終了となりました。

というわけで今週は宿無しです!

 

参加者の方々、かめもふ同盟の方々、ほぼ2時間を使い切ったGvおつかれさまでした。