分校 | 新・クロコダイル私信

新・クロコダイル私信

DRI:MOON ドラムス、清水智子のブログです。
変てこりんな持論(妄想)とか、バンドの近況とか。

*DRI:MOON official website
http://drimoon.com/

*まともなつぶやき
Twitter:tomoko_wani

分校。
とても憧れる響きです。

山が間近に見えて、校庭が広くて、校舎は木造平屋。
緑豊かな大自然の中、子どもたちはのびのびと遊びまわります。夕方かくれんぼをやると、山の神様にさらわれちゃうので、絶対にやってはいけません。
夕焼けを背中にしょって、だるまさんがころんだをやりながら帰るのです。

ランドセル、カタコト。
かけっこで競争をしている子ども。たて笛で習いたての曲を披露している子ども。工作でつくった木の車を大事に抱えている子ども。プールで使ったスカートバスタオルをまいて、フラダンスをしている子ども。

じゃあねー、また明日ー。
明日は色鉛筆忘れちゃダメだよー。

みんなの笑顔を見て山の神様は、今日もさらえる子はいなかったな、と思うのでした。

そんなところかはまだ分かりませんが、お山の見える分校へ、ライブをやりに行きます。

明日7/15、14:45スタート。
入場無料です。
食べもの飲みもの、持ち込み大歓迎!

プロデューサー&おそろしき大先輩、橋本はじめ氏とのコラボレーションもあります。

詳しくはイベントHPへ。
http://masatoyo.cc/sj2012/