ポルトガル・ポルト トランジットでイスタンブール7時間 | 海外旅行 海外絵はがき

海外旅行 海外絵はがき

趣味の海外旅行・絵はがき・お土産のマグネットなどを書いています。
最近海外はヨーロッパがほとんどで年に4回行きます。家族がヨーロッパとアメリカに住んでいますが、私のヨーロッパ旅行に合流してきます。

 ポルトガル目次
今回のポルトガル旅行で一番心配だったのは、トランジットの
時間が長すぎること、イスタンブールで7時間もあります。

4月6日 関空21:30ーーートルコ航空 TK47(時差ー6h)

4月7日 イスタンブール4:35着 11:45発ーーーポルト14:35
TK1449(時差ー2h) ポルト泊

クロアチアのザグレブに行く際、5時間。
乗り換えの搭乗口のあいてる椅子で休息して、お土産屋さんを
見て回って、時間潰しをしました。

もうお土産屋さんは何度も見てるし、なんでも高いです。
空港の地下の、スーパーマーケットがお勧め。
ただし、時間が少し必要です。 後で書きます。

街に出るのは、朝早くお店が開くころ空港に戻らないといけません。
ターキッシュ・エアラインの無料ツアーには、時間が合いません。

楽天のクレジットカードをプレミアムに切り替えて、Priority Pass を
もらいラウンジ使用も考えたのですが、マイナス面もありやめました。

イスタンブール空港には、珍しく無料WiFiがありません。

飛行機から降りたら、乗り継ぎゲートに行かないで、いったん出国。 
到着ロビーにあるスターバックスで暇を潰しました。

スターバックスは、到着ロビーに出て右手に進むとあります。
WiFiのパスワードをもらい、2時間無料で利用しました。

古い情報では、レシートにWiFi のパスワードが書いてあるとか、でも
書いてありませんでした。

スタッフに言って、搭乗券を渡しチェックの後もらえます。
2時間まで無料。

コーヒーのアメリカン Mを注文。 9・5リラ。
1トルコリラが、約40円なので、約380円。

旅行記を書いて、その後、地下のスーパーで買い物。クレジットカードOK。
地下のスーパーは、Marketといい、地下鉄方面に行くと、見つかります。

朝5時は、まだあいてませんでした。
8時に行くとあいていました。

何度もイスタンブール空港を利用、ターキッシュ・エアライン無料ツアーも
参加しましたが、トルコリラに両替したことはありません。

どうしてもお水がほしければ、ユーロが使えます。

スターバックスとスーパーの後、国際線出発ロビーに上がり、セキュリティ・
チェックを受け、乗り継ぎ方面へ。
時間がかかることがあるので、余裕を持ってください。

ゲートの表示は遅いので、11時45分発の便は10時過ぎ表示されました。


イスタンブールスタバ2 イスタンブールスタバ1

ポルトガル目次
ポルトガル旅行日程
ポルトガル・ポルト トランジットでイスタンブール7時間
ポルト到着 出国審査が厳しい 4/7 2016
海外通貨は現地キャッシング 4/7 2016
ポルトガル ポルト到着

ポルトガル コインブラ
ポルトガル アヴェイロ滞在 天気
ポルトガル いいと思ったところ
ポルトガル アヴェイロ滞在中 心豊かな人々
ポルトガル 果物が安い
ポルトガル アヴェイローーコスタ・ノヴァ
ポルトガル アヴェイローーポルトへ移動
ポルトガル ポルト1
ポルトガル ポルト2
ポルトガル ポルト3
ポルトガルのマグネット
コインブラ ポルトガル 絵はがき
アベイロ ポルトガル 絵はがき
コスタ・ノヴァ アベイロ ポルトガル 絵はがき
ポルト ポルトガル 絵はがき
その他 ポルトガル 絵はがき