海外通貨は現地キャッシング 4/7 2016 | 海外旅行 海外絵はがき

海外旅行 海外絵はがき

趣味の海外旅行・絵はがき・お土産のマグネットなどを書いています。
最近海外はヨーロッパがほとんどで年に4回行きます。家族がヨーロッパとアメリカに住んでいますが、私のヨーロッパ旅行に合流してきます。

 ポルトガル目次

海外通貨ですが、私はいつも、三菱のクレジットカードから、
現地のATMでその国の通貨をキャッシングという形でおろします。

長年の海外旅行経験から、色々試しましたが、一番両替率が
いいです。その代わり、借金なので、帰ったらすぐに返済します。

三菱のクレジットカードは返済OKです。
電話をしないといけないですが、10分ほどですみます。

楽天カードなど、途中返済ができないクレジットカードもあり
注意が必要です。

その次に、デビットカードがいいと思います。
デビットカードだと引き出す手数料が、その都度かかりますが
借金ではないので気分的には楽です。

手数料を考えると、キャッシングが一番効率がいいです。
長い間、現地で円を両替をしていましたが、ある時、両方試したら、
両替の方がすごく損をしていたので、今はキャッシングのみです。

もちろん、もしもの時にため、日本円を5万円ほど持参します。


ポルトガル目次
ポルトガル旅行日程
ポルトガル・ポルト トランジットでイスタンブール7時間
ポルト到着 出国審査が厳しい 4/7 2016
海外通貨は現地キャッシング 4/7 2016
ポルトガル ポルト到着

ポルトガル コインブラ
ポルトガル アヴェイロ滞在 天気
ポルトガル いいと思ったところ
ポルトガル アヴェイロ滞在中 心豊かな人々
ポルトガル 果物が安い
ポルトガル アヴェイローーコスタ・ノヴァ
ポルトガル アヴェイローーポルトへ移動
ポルトガル ポルト1
ポルトガル ポルト2
ポルトガル ポルト3
ポルトガルのマグネット
コインブラ ポルトガル 絵はがき
アベイロ ポルトガル 絵はがき
コスタ・ノヴァ アベイロ ポルトガル 絵はがき
ポルト ポルトガル 絵はがき
その他 ポルトガル 絵はがき