さてと、続いて、アベ総理の登場、

その答弁から、いきます。



アベ総理登場ヽ(゜▽、゜)ノ



まぁ、ここの企業についてですね、

まぁ、それを我々が公表できないことについては、


すでに厚生労働大臣からお答えをした

通りでございます。


まぁ、その上で申し上げれば、この、おー、

御手洗議員は先ほど申し上げましたように

企業の代表としてこの場に座っているわけではありません。


個人として、経営者としての手腕を、

おー、えー、我々はそこに着目をしてですね、

経営者として、えー、競争力を、おー、向上させですね、


世界において競争に勝ち抜いていく、

そして、えー、これは経営者としてのビジョンを

多くの方々から国際的に評価されている人物であります。


その手腕をですね、日本の経済の運営に生かしてもらいたいと

この観点から、私たちは、議員に、


(やじがとびまくる)


すいません、場外の発言はいい加減にしてもらえますか\(*`∧´)/


(さらにやじがとぶ)


いい加減にしてくださいよ ヽ(`Д´)ノ


(やじが一段と激しくなる)


その上で申し上げればですね、個人としての


(静粛にと議長がやじに対し、制止をかける)


個人としての見識に、我々は着目をしたわけであります、

ぜひ国際的企業家としての手腕を諮問会議においてですね、

改革のエンジンとして、また、成長のエンジンとして

活発なご議論をいただきたいと

こう思っているわけであります。


まぁ、他方ですね、これ一般論として言うなら

各企業においては当然、

法令遵守をしていくのは当たり前であると


そうした違法行為があれば、徹底してですね

法令に則って、我々は指導していく

処罰をすべきを処罰するのは当然であろうかと

こう考えています。


そしてまた、直接的な雇用を増やすべく、

また、努力もしていただきたい、

とこう考えております。



アベ総理の答弁オワタ




個人として御手洗さんを委員にしている、

そりゃそうですね、公人が委員になんか

なれるはずありませんから


まさに経営者として実績、

キアノン確かに業績上げています、

業績を上げている大きな要素は、御手洗さんかもしれないけども


キアノン製品の、世界で三社しか作れないという

ナノメートル単位の、その技術をやっている

エンジニアの方に昨日来て頂いたんですよ。


こういう方を本来、派遣法の趣旨からすれば、

七年間、正社員じゃない状況で働いてきているんですから


とっくの昔に正社員にしなきゃいけない

そういう人を正社員にするどころか

団体交渉すら拒否している。


そういう状況の経営をやって

利益を上げてきている。


そういう経営者としての手腕を評価すると

アベ総理の姿勢だから

格差の是正という話が本格的にならないんです。



もうちょっと一般論にしましょう。





とりあえず、今夜はこれぐらいで、

バリめんどいもんだな・・・・・