何を血迷ったのか 縫物をしようと思い立ちました。ウシシ

 

どこかに 古いミシン あったはず。

 

階段下の収納から 埃かぶったミシンを何十年ぶりかに引っ張り出して

 

しばし 見つめる……  どやって使うんだ…

 

糸って どう通すん???? 下糸 なに それ???

 

細かい絵を描いたりしてるので 器用だと思われているのだけど

 

超 不器用。 特に お裁縫能力は 皆無に近い。 ショック!

 

ミシンを使うって 私にとっては 4回転ループより難易度が高い。

 

でも 思い立ったからにゃ 挑戦することにワクワクしてしまう。

 

2016120911430000.jpg

 

まずは 直線縫い ウエスト ゴム のスカート。

 

お裁縫箱から出した 裁ちばさみ 錆びてる。アセアセ

 

そんなことでは 負けない。ムキーッ

 

さて どうなることやら なんか楽しい。