crinum 月埜 灯 のブログ

日々のお話 と 制作日記

NEW !
テーマ:

今日は 龍笛のお稽古で 大阪でした。音譜

 

少し早めに出たので 梅田の阪急百貨店に立ち寄りました。

 

お財布を新しくしようかな と思ってたのだけど

 

見つけてしまいました。

 chacoubaさんの これ ハット

http://ameblo.jp/chacouba/ 

 

2017022420010000.jpg

 

2017022420010001.jpg

 

お帽子 (ベレー)

 

一目惚れ。 どっちか選べなくて 両方 連れて帰りました。

 

お気に入りが増えました。ラブ

 

龍笛のお稽古もエネルギー上がって楽しかったし 

 

お気に入りと出会えたし

 

素敵な一日キラキラキラキラ 元気になれた。アップ

 

制作 行き詰って 落ち込んでたのだけど

 

よ~し 明日からも 描きますわよ。って感じ。

 

いろんなご縁に ありがとう です。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンのキーが不調で 一苦労しております。あせる

 

 

50号のパネルを眺めながら…. そろそろ描かねば。。。アート

 

何となくのイメージ下絵は出来ているのだけど 

 

なかなか 先に進みません。

 

 

2017020608190000.jpg

 

 

僕は ここで ぬっくぬく。照れ おかぁちゃん 頑張ってや~

 

2017020522290000.jpg

 

暦は春だけど

 

暖かくなるのは まだかなぁ。桜

 

2017011509420000.jpg

先月 雪の山小屋。

 

一気に 薪がなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わ~い。カナヘイうさぎ 大吉だ。

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

門松皆さま 明けましておめでとうございます。とびだすうさぎ2

 

 

 

紅白歌合戦を見て ゆく年くる年を見て

 

氏神様に 初詣に行って…

 

毎年 今年こそは と思うのだけど

 

へべれけに酔っ払って 紅白どっちが勝ったかもわからず

 

いつ ゆく年くる年が始まったのか 

 

いつ年が明けたのかもわからず

 

ひたすら 飲んだくれて

 

ここ何年か半端なく やっちまった感。滝汗

 

なので 今回 年末の お酒一升瓶は やめにして

 

小さい(720ml)ので ガマン しました。エライぞワタシ。ウシシ

 

2016123111480000.jpg

 

プリンスが どこからか入手した 非売品の日本酒。

 

2016123111480001.jpg

 

大晦日恒例の お鍋とともに いただきました。

 

紅白見て ゆく年くる年見て

 

父に年始のご挨拶を ちゃんとして

 

明けた夜道を歩き 氏神様に 初詣に行って来ました。

 

いぃお正月でした。  しみじみ …ほっこり

 

今年は 更に 良いことが ありそうです。絵馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリー Xmasは 山小屋でした。

 

ほかほかカーペットと コタツを出し 冬仕様に。

 

お庭をはいて… やってもキリがない落葉と格闘。

 

2016122511270000.jpg

 

工作しましたよ。

 

2016122511400000.jpg

 

古くなった 郵便受けを作り直しました。

(私は チョコットだけ お手伝い)

ひたすら 落葉と格闘していました。

 

 

お留守番の この方

 

帰宅して ほかほかカーペットをつけてあげると

 

2016122117540000.jpg

 

ほかほかや~ん のお顔。照れ

 

お留守番 よくできました。合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016121210520000.jpg2016121115380000.jpg

 

出来ました~~カナヘイうさぎカナヘイハート

 

お外に着て行けるレベルではないけれど

 

お家着には 充分。てへぺろうさぎ

 

上糸と下糸の調子の取り方がわからず

 

何度も 上糸がブチブチ切れるし

 

直線縫いは 蛇行するし

 

悪戦苦闘しました。

 

腰回りのサイズが少々大きくてブカブカだけど

 

小さくて 履けないよりは ヨシ としよう。

 

お裁縫能力 ゼロ の私としては 大成功。とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何を血迷ったのか 縫物をしようと思い立ちました。ウシシ

 

どこかに 古いミシン あったはず。

 

階段下の収納から 埃かぶったミシンを何十年ぶりかに引っ張り出して

 

しばし 見つめる……  どやって使うんだ…

 

糸って どう通すん???? 下糸 なに それ???

 

細かい絵を描いたりしてるので 器用だと思われているのだけど

 

超 不器用。 特に お裁縫能力は 皆無に近い。 ショック!

 

ミシンを使うって 私にとっては 4回転ループより難易度が高い。

 

でも 思い立ったからにゃ 挑戦することにワクワクしてしまう。

 

2016120911430000.jpg

 

まずは 直線縫い ウエスト ゴム のスカート。

 

お裁縫箱から出した 裁ちばさみ 錆びてる。アセアセ

 

そんなことでは 負けない。ムキーッ

 

さて どうなることやら なんか楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

50号の作品にしようと思い 

 

下絵も無く 何となく頭にあるイメージを 描いてみました。

 

2016120517290000.jpg

 

な~んとなくだけど こんな感じかな。。。

 

もう少し イメージを固めなきゃ。

 

全体的に スモーキーな感じに仕上げたいのだけど巧くいくかな?

 

これから 描きたい物のデッサンして 構図を決めて

 

進めていきます。アート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016120312480000.jpg

 

昨日 とっても気持ちの良いお天気のなか

 

マキノの メタセコイア並木に行ってきました。

 

マキノピックランドに車を置いて 並木道をお散歩しました。

 

2016120311410000.jpg

 

メタセコイヤ並木紅葉まつり中と お天気にも恵まれ

 

去年より 多い人出。 賑わってました。

 

2016120311490000.jpg

 

メラメラ 吹いてませんよ。(笑)

 

 

 

と~ってもお天気が良くて 余呉湖をまわり

 

ぐっるっと琵琶湖一周湖岸ドライブして 帰ってきました。リムジン前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。