改善点をお客様に聞いちゃいけない理由 | ネイルサロンの売上・集客をサポート

ネイルサロンの売上・集客をサポート

ネイリストになって念願のサロンオープン。充実した毎日を送るはずだったが・・・

現実はそんなに甘くない。三重県の小さなネイルサロンが多店舗展開するまでになった、

ネイルサロン繁盛の方法とは?

● 改善点をお客様に聞いちゃいけない理由

こんにちは。田中です。

週末はいかがお過ごしでしたか?

突然ですが、昨日あったイヤなことを思い出してみてください。

何がありましたか?

今の生活環境で不満に思うことはなんですか?







今、あなたが、とてもいい気持ちでいたとしても

こうやって、イヤなこと、不満に思うことは何?と聞かれると

思いだしてイヤな気持ちになりませんか?

お客様に改善点を聞くということは、そういうことです。

「あ~キレイになって嬉しい!」

「リラックスしてすっきりできた!」

「おいしかったな~」

って、いい気持ちになっているお客様にイヤなことを思い出させることになります。

せっかくだったら、いい気持ちのままでお帰りいただきたいですよね(^^)

それが、改善点をお客様に聞いちゃいけない理由のひとつです。

あ・・私は心理学を勉強したわけじゃないので、あくまで私流の考えです。

あしたは、

もうひとつの改善点をお客様に聞いちゃいけない理由をお話します。