プレミアム食パンの日は明日です! | 罪なパン屋のおいしくて罪なブログ

プレミアム食パンの日は明日です!

プレミアム食パンの日がやってまいった。

もともとお正月用の特別な食パンとして年末に焼き始めたのがきっかけ。

 

とても好評なことから、でも日々の食パンとしては値段もしっかりしているので、

月末の最終金曜日だけにして(給料日の後ですし、きっと)その週末は、ちょっとリッチな朝食を~(^^♪

というコンセプト感満載で始めた食パンです。

 

 

 

クレッセントの食パンは、耳もしっかりしているので、それとは相反して

ミミまでソフトな~、

水を使わず、生クリーム、バター、牛乳、卵黄(卵白が入ると固くなりやすい)のみで国産小麦の生地を仕込んでいます。

 

でも、ミミはソフトでも香ばしく、なので1斤の型で焼いています^^

 

 

甘さはほんのり甘いくらい、でもくどくないです。

 

日持ちもよろしいので、お土産やプレゼントにも向いております^^

 

いまん所、予約を頂いたほうが確実です。

焼き上がりは14時ごろ、スライスでのお渡しは16時ごろです。

 

いつも待ちかねていただいているお客さまもいらっしゃる、素敵な食パンです(^^♪