マクロビオティック料理研究家の小川原朋子です。


毎日、

たくさんの生徒さんたちと
身体にやさしいお料理を作って、

日々、幸せな時間を過ごしています





生徒さんたちから、

マクロビオティックを始められての

嬉しい変化のお声やご感想いただいています。

ブログに掲載OKキラキラという生徒さんのご感想を

掲載させていただきますね。


「マクロビオティック玄米菜食美人教室初級コース」

KS様、茨城県つくば市、48歳、主婦


宝石赤初級コースを受けられていかがでしたか?

印象に残った言葉やエピソードがあれば。

お野菜の甘み、うまみをうまく出してあげると、

こんなにおいしい料理になるんだ!!と感激しました。


宝石赤マクロビオティックを始めて、ココロやカラダの変化がありましたか?

ぜひお聞かせください。

【ココロの変化】
台所に立つことが楽しくなってきました。
気持ちが前向きになって、家の片付けも頑張れるようになりました。

【カラダの変化】

レッスンで教えていただいた「梅醤番茶」を飲み始めて、
なんだか疲れやすかったところが気にならなくなりました。

宝石赤レシピの中で自宅でもよく作るメニューがあればお聞かせください。

小豆玄米、きんぴらごぼう、小松菜の和え物、車麩のカツ

宝石赤初級コースを一言でいうと!



玄米のおいしさ、お野菜のおいしさがいっぱい。

宝石赤小川原朋子への一言メッセージがあれば。

もこ先生に教えていただくだけで、気持ちがUPします。
いつもありがとうございます。



Sさん、ありがとうございます。ご感想嬉しく読ませていただきました

「気持ちが前向きになって、
片付けも頑張れるようになった」ーとは、
大きな変化ですね。


なんだか疲れやすかったところが気にならなくなったというのも、

大きな変化ですよ。


「もこ先生に教えていただくだけで、気持ちがUPします」とは嬉しいな(≧▽≦)


料理研究家としては、
「台所に立つことが楽しくなった」というのも、何より嬉しいこと!!

食事はSさんやご家族の身体をつくる大切なもの。

それが、おいしく楽しいものになれば、最高ですよね。

イエローハーモニー小川原朋子




レッスンには土浦だけではなく、

つくば・牛久・阿見・かすみがうら・龍ヶ崎・石岡・小美玉・水戸・下妻、

遠くは東京・千葉・神奈川・埼玉からもご参加いただいています


--------------------------------------
↓ポチッといいね!応援よろしくお願いします
--------------------------------------


にほんブログ村



------------------------------------------

 ◆ 「食べてキレイになる☆マクロビレシピ」配信
------------------------------------------



-------------------------------------------------
↓アメブロをされている方の読者登録お待ちしています♪

-------------------------------------------------
読者登録してね