こんにちは。

マクロビオティック料理研究家の小川原朋子です。


毎日、

たくさんの生徒さんたちと
身体にやさしいお料理を作って、

日々、幸せな時間を過ごしています




生徒さんたちから、

マクロビオティックを始められての

嬉しい変化のお声やご感想いただいています。




ブログに掲載OKキラキラという生徒さんのご感想を

掲載させていただきますね。


「マクロビオティック玄米菜食美人教室初級コース

YT様 41歳代、土浦市


宝石赤初級講座を受けられて、一番よかった点は?
印象に残った言葉やエピソードがあれば、ぜひ聞かせてください。
いかがでしたか。

理論などで固められた難しいものではなく、
自分が好きなように受け取って、アレンジできる講座なので、
リラックスして受講できる点が一番よかったです。

宝石赤マクロビオティックを始めて、何かよい変化はありましたか?

【体の変化】

外食が続いたときなど、おなかが重いな~と感じたら、
玄米を食べてみたり、
季節や体調をみながらメニューを調整できるようになり、
便秘などで悩まなくなりました


【気持ちの変化】

「こうでなければならない!」と家族の健康のためを思って作る料理よりも、
季節や体調、体質、陰陽をみて、
楽しくつくればいいんだな~と思うようになりました。

宝石赤レシピの中で自宅でもよく作るメニューがあれば
お聞かせください。

玄米と小豆のごはん、小豆かぼちゃ

宝石赤初級講座を一言でいうと!

お料理が苦手!お勉強がきらい!
でも楽しくマクロビオティックを学べます。

宝石赤なぜその一言になりますか?

そんな私が続けられているから(笑)



Y様、ありがとうございます!

マクロビオティックを始められて、
ご自分の体の声を聞いて、
季節や体調、体質、陰陽をみて、
メニューを調整できるようになられたようですね。
便秘解消など、体によい変化も見られているとは何より。

マクロビオティックの陰陽の学びや
お料理も楽しまれている様子が伝わってきて、嬉しく思いましたニコニコ

イエローハーモニーの
「マクロビオティック玄米菜食美人教室」は、
食べて体が変わる!をベースに、
心も明るくなって、
人生がよりよくなる生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

生徒さんの笑顔が私の喜び!

いつもありがとうございます。

イエローハーモニー小川原朋子



レッスンには土浦だけではなく、

つくば・牛久・阿見・かすみがうら・龍ヶ崎・石岡・小美玉・水戸・下妻、

遠くは東京・千葉・神奈川・埼玉からもご参加いただいています


----------------------------------------
↓ポチッと応援クリックいただけるとうれしいです
----------------------------------------


にほんブログ村



-----------------------------------------------------

 ◆無料メルマガ 「食べてキレイになる☆マクロビレシピ」配信
-----------------------------------------------------



-------------------------------------------------
↓アメブロをされている方の読者登録お待ちしています♪

-------------------------------------------------
読者登録してね