食卓から世界を笑顔に♪


土浦市のマクロビティックサロン「イエローハーモニー」の


小川原朋子です!


今日は、

サロンから飛び出して、ツアーを決行!


題して、


「マクロビオティック料理研究家と巡る


土浦ハッピーツアー」音譜



初めての企画ですが、


お料理レッスン以上に(笑)人気アップとなり、


すぐに満席になりました満室


お申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます。




こちらのツアー、


生徒さんに


マクロビオティック生活を


より楽しんでいただきたいという気持ちと、


マクロビオティックの「身土不二(しんどふじ)」の思いを胸に、


サロンのある土浦の魅力


少しでも多くの人に知ってもらい、


みんながハッピーになるような循環を


身近な街で生み出したいという気持ちから企画しましたニコニコ


5つのハッピーポイントキラキラ


1:イエローハーモニーレッスンや日常で愛用している


土浦のお店や畑をご紹介し、


おいしいものとの出合いの場をご提供し、


生産者さんとの心の触れ合いを楽しんでいただきますラブラブ


2:風水的にも気のいい場所でいただくヘルシーランチ付きナイフとフォーク


3:癒しのパワースポットをご一緒に巡り、エネルギーチャージ虹


4:プチコンサル付き!

2013年の星の動きと運気を高める開運法をお届けキラキラ



5:参加者の交流クローバー



さわやかな天気の中、

ワクワクしながらの出発!


前日には、車を洗車してきました。


土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~

これは、

学生時代お付き合いしていた頃から、

出かける前には

いっつもピッカピカにしてくれていた夫の真似(笑)



皆さまに心地よく過ごしていただけたら幸せドキドキ




まずは、”癒し”のスポットにご案内。

土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~


タイムトリップしたようですが、

こちらは現代の土浦でございます~ビックリマーク



ここは高台になっていて、

周りには高い建物もなく、

近代的な建物が見えないのです。



大きな空が広がり、

時間の感覚を忘れてしまうほど。



ここに佇むと、

足の裏が温かく感じられるんですよ。



妊娠中にはよく歩き、


子どもが小さな頃は、

ハイハイさせたり、

裸足でよーく歩かせたりしました。



生徒さんには、



足の裏で踏む大地を感じていただきました。



「地に足をつける」という言葉の通りに、



足の裏で踏む大地を


きちんと感じて、意識することで、


現実をしっかりしたものにしていってくれます。



畑やお店を巡ったあと、お昼はお楽しみのランチ!



今日のランチはこちらにて。


土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~


土浦の乙戸沼公園近くにあります「Tsukuba Casa」



こちらのお店、

一昨年、

シンフォニーズで

「整理&マクロビオティックチャリティーセミナー」

開かせていただきました。


またイエローハーモニーの生徒さんTさんが、

こちらでお仕事されています。


ちょうどいらしていて、お顔を見れて嬉しかったです。


お店はとっても気のいい場所。


食べるって、環境もとーっても大切なんですよね。


三面がガラス張りになっていますので、

自然光が明るく、

公園の緑を借景としてぞんぶんに楽しめます。



天井も高いので、開放感たっぷり。



オーナーさんが

マクロビオティックを学ばれた方ですので、

お料理も自然素材を使った

お野菜中心のヘルシーなもの。



今日は、天然酵母ピッツァランチをいただきました。



サラダバー、ドリンクバー付き。

ドリンクも

ひげ茶や三年番茶、穀物コーヒーなど

自然派志向で嬉しい~。


土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~


お野菜尽くしの前菜。

土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~

クリスピーな生地のピッツァ。

自家製トマトソースが美味。


土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~



デザート付き。

かぼちゃと葛のプリンをいただきました。

重量感があって、やさしい味わい♪

土浦市*マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」~心も身体もハッピーに!~


ヘルシーで盛りだくさんのランチ、

お話も弾んで、ご参加の皆様にも大満足いただけました。



土浦ハッピーツアーは、次回夏頃開催予定です。


美しいれんこんの花を

皆さまとご一緒に観たいと思いまして。



その前には6月の夏至に、第2回開運ツアーを行います。



どうぞお楽しみに~音譜



心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


ペタしてね 読者登録してね