茨城県土浦市の

マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」の

mokoこと小川原朋子です音譜


6月の天然酵母パンレッスンは、

「ベーグル」&「オールドファッションレーズンブレッド」


13日&14日の2日間、開催ビックリマーク


ご参加の皆さま、

特に

「ベーグル」を楽しみに来てくださったとのこと!


とーーっても美味しく焼きあがりました。


石岡からつくばまで

定期的にベーグルを買いに出かけるほど

ベーグル好きなYさんにも

「おいしい!」と喜んでいただけました。


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」

イエローハーモニーの中でも、

天然酵母パンレッスンはお楽しみのレッスン!!


長い時間をかけて発酵させた生地の

フィンガーチェックからレッスンが始まります。
生地に触れただけで

癒される生徒さん多しなんですよ。


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


スケッパーを使って生地の分割。

心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


ベンチタイムの後、ベーグルの成形。

ひも状に伸ばして、リング型を作ります。

心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」
心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


仕上げ発酵した生地を、

お湯で茹でてからオーブンで焼き上げて出来上がり!


レッスンでは、

焼き立てをご試食いただき、

ご家族でも楽しんでいただけるよう

ラッピングしてお持ち帰りいただきます!

心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」



Yさんは、

「この美味しさを是非お友達にもお裾分けしたかったので、

早速プレゼントしちゃいましたよ~o(^▽^)o」-と。


これはうれしいですね~!


さらに、

レッスンでは生地の手ごねを体験していただいています。


なかなか手つきがお上手で、

なめらかな生地ができあがりました!!

心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」


Mさんからご感想をいただきました。


「作っている時間も、

作り終えた後の時間(食べる&お話)も

とても楽しかったです!


ベーグル+レタス+塩、

ほんとに美味しかったです!」


おうちで作ったパンの写メもありがとうございます。


=====


7月の天然酵母パンは「ナン


「陰陽カレー」レッスンでパン+お料理も作ります。


7/11は満員御礼となりました。


7月10日(火)あと2席ご用意できます。


木の香りのするサロンで

一緒にお料理楽しみませんか?


お申し込みは今すぐ → 手紙


心も身体もハッピーに!マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」

マクロビオティックサロン「イエローハーモニー」

家場所:茨城県土浦市 自宅サロン

手紙レッスンお申し込み(24時間OK)


ペタしてね
読者登録してね


最後までお読みくださりありがとうございます。
ぽちっと応援クリックお願いしますラブラブ

↓  ↓  ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


にほんブログ村