でっかいプラモとちっこいNゲージ | 鉄道模型900ちゃんねる

でっかいプラモとちっこいNゲージ

ちょっとご無沙汰しているフジミのC53プラモ。
その理由は…
{F8E39236-B428-4CF1-AAB5-0C2FB95D63EA}

 

 

フレームの矯正作業です。

{C6D1DB56-174E-450A-ABE4-4B63109EE967}

 

経年変形でかなりへの字になっており、

現在輪ゴムでじわじわと矯正しています。

だいぶ真っ直ぐになってきましたのでそろそろ制作を再開したいと思います

 

それにしてもこのプラモ、かなり疑問に思う箇所がてんこもり。

{1EB971C2-63FF-441A-A7D9-E50EC64A8673}
例えばこのボイラー受けですが、合わせ穴も何もない
フレームにただ薄い板を接着するだけ。

 

 

強度が心もとないので裏側からタミヤのL字プラ棒で補強。

{630E04D2-A98C-491E-8E2F-7965502FCEFA}
この先もいろいろと前途多難が予想されます。
 
 
話はからりと変わって、津川洋行さんより
気になるモデルが発売されます。
銚子電鉄の人気車両、デキ3のリニューアルモデル。
(写真は津川洋行ホームページより転載)

 

{41CEA704-4DC7-4983-806C-83425BC824D8}
スタイルがリファインされたり、
動力が2軸駆動になったりと、チビ車両好きの呉尾は
とても気になってしまいます。
 
次回はこちらをご紹介します。