(*´Å`*)多摩川の怪魚 8月の埼玉&荒川通信♪ | 戦うコスプレアーティスト!

戦うコスプレアーティスト!

(*´Å`*)コスプレな世界の予定が
いつの間にか法案と戦う日々に(笑♪)

アメとムチ、あなたはどっちでのびる? ブログネタ:アメとムチ、あなたはどっちでのびる? 参加中


(*´Å`*)
アテクシはスッピンが可愛い女性に褒められると鼻の下が伸びます♪

戦うコスプレアーティスト!
王盆 日本の伝説によると茄子の馬にまたがり帰って来ると言われている
OH!BON (KING OB THE BON)

戦うコスプレアーティスト!
ドラクエでお馴染みの すぎやまこういちさんも
アテクシを応援してくれてます♪
アテクシもこういちちゃん好きですが
こういちちゃんもアテクシが好きに違いない!(笑♪)

戦うコスプレアーティスト!
夏休みスペシャル!多摩川の怪魚を追え

(*´Å`*)
ウキウキペデティアより♪
多摩川(たまがわ)
(英称:Tama River)は、山梨県・東京都・神奈川県を流れる多摩川水系の本流で一級河川。東京都と神奈川県の県境としての役割も担う。県境全長138km、流域面積1,240km²。堤防はあるものの、首都圏の一級河川でありながら護岸化されていない部分が多く、川辺の野草や野鳥が数多く見られる自然豊かな河川らしい。

戦うコスプレアーティスト!
多摩川散歩MAPより

戦うコスプレアーティスト!
最近話題なのが口がワニの様に長いガーパイク
(ちなみにクリームが抱いてるのはくちばしの長いガー子)
細かく鋭い歯が並んでるので噛まれると危険!
最大で3メートルにもなる
マサニ混ぜるな危険でR(アール)
戦うコスプレアーティスト!
三メートルってイデの巨人ですかゼントラー御用達の観賞魚(笑♪)
お風呂場でも銭湯クラスの規模が必要
確かにクチバシがついてて可愛いけど
デカイ水槽とか庭に池がないと飼えないよね
生き物を飼うと言うのは育てる心構えより飼えなくなった時に
自分自身で責任が持てるかどうかが必要です。
戦うコスプレアーティスト!
多摩川に溢れかえる熱帯性の動物!

小坂英二の考察ブログより転載
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/158535043.html

ニッポン密着:おさかなポストで「放流やめて!」 タマゾン川に熱帯魚

東京と神奈川の境界を流れる多摩川の中・下流域で、外来魚が次々と見つかっている。
観賞魚ブームを背景に飼育しきれなくなって捨てられ、越冬するケースもあるという。
見かねた地元住民は、魚を引き取って飼育先を探す「おさかなポスト」を設置、放流しないよう呼びかけている。人間のエゴが生んだ珍現象を追った。【竹内良和】
おさかなポストがあるのは、多摩川沿いの稲田公園(川崎市多摩区)。
川崎河川漁協総代の山崎充哲(みつあき)さん(51)が05年、漁協のいけすの一角に設置した。
ポストは奥行き7メートル、幅4メートル。胴長姿の山崎さんが先のとがった口をつかんでその魚を引き上げると、1メートルはある巨体で水面をたたいた。北米原産の古代魚・ロングノーズガーパイク。1匹は2月に網にかかり、もう1匹はポストに“投函(とうかん)”された。ノコギリのように鋭い歯は、ナイロンの網さえ引きちぎる。
「多摩川は外来魚のデパート。アマゾン川をもじって『タマゾン川』とも呼ばれている」。山崎さんは嘆いた。
高度成長期に家庭排水の垂れ流しで水質悪化が深刻化した多摩川。下水処理場の整備が進んだおかげで水質が改善し、10年ほど前からアユが遡上(そじょう)するようになった。一方で、熱帯魚なども見られるようになった。処理水の大部分は温かい家庭排水で、川の水温も上昇。環境の変化も生息を後押しする。
山崎さんが捕獲した外来魚は、グッピーやエンゼルフィッシュといった代表的な観賞魚から、ピラニアやアロワナなど約200種に上る。一部は繁殖し、水温が比較的高い処理場付近で越冬しているとみられる。
おさかなポストには、春の引っ越し時期を中心に年間約1万匹が寄せられるという。山崎さんが自宅でいったん保護した後、趣旨に賛同したポストの会員や学校に引き取ってもらう。
それでも放流は後を絶たない。ガーパイクがつがいで泳ぐ姿も確認され、体内からアユも見つかった。国内では確認例がほとんどなかった病気も出ている。「ガーが大繁殖するんじゃないかと心配だ」
 
世界各地から数百種の魚を輸入、販売している都内最大級の観賞魚専門店「トロピランド町屋店」(荒川区)。
600本の水槽が並ぶ店内では、いけすで暴れたガーパイクの仲間のアリゲーターガーパイクが、1980円で売られていた。まだ10センチ弱の稚魚だが、値札には「軽く1メートルを超すので、ゆとりをもって大きな水槽で飼いましょう」と注意書きもある。
店員の太田智之さん(35)によると、一部の観賞魚は飼育が難しいことを口頭でも説明しているが、客の責任感は薄いという。「多くの人はインテリアやアクセサリー感覚。絵画のようなものだ」と肩を落とす。
 では、飼うのをやめるときはどうするのか。関係者は「水洗トイレに流したり、生ゴミと一緒に捨てたりする人もいるが、そうできない人は、川にこっそり流しているようだ」。

8日午後7時、山崎さんの携帯電話が鳴った。「飼えなくなった魚を引き取ってもらえるんですか」。3時間後、川崎市の小田急生田駅で落ち合うと、学生風の男性が青い発泡スチロールの箱を抱えていた。中には体長約30センチの外国産ナマズ。男性は「水槽も小さくなって、これから引っ越しもある……」と話した。「安心して」と声をかけると、男性は涙を浮かべた。
最近は不況やリストラによる転居で、ポストを使う人も目立っているという。「ペットがかわいそうだからといって、放流するのは『無知なる善意』だ」。子どものころから多摩川で遊び、アユの遡上を喜ぶ山崎さんは語気を強めた。

おさかなポストの利用は無料。ただ、熱帯魚はそのまま入れると死ぬ可能性もあるため、山崎さんは事前に電話連絡(090・3209・1390)を求めている。
(以上、転載終わり)
 
資金難の中、支える会の会員募集など詳しい情報はこちらの掲示板をご覧ください。
http://b5.spline.tv/F_kwsk014/

戦うコスプレアーティスト!
可哀想だからと外来種を放逐すれば元々の生物が絶滅する
これはペットだけの問題ではなく
外国人に選挙の投票権を与えると日本人の労働による税金がすべて
外国人優遇の為に使われてしまうのです!
外国人に選挙権を与えると一気に移民してきて日本人の仕事も土地も全て奪われるでしょう
多摩川のように一度可哀想だからとか善意のつもりで許してしまうと
そんな優しさなど微塵も感じる事無く食い荒らします。
歴史から見ても分かるように散々捏造による嘘の戦後保障で日本を食い物にしてきました
インターネットがある現代ではその様な嘘はばれてしまってます!
子供の為とか女性のためと言う者ほど優しさを利用して全てを奪おうとします。
詐欺と略奪しか行わない者に日本の選挙権を与えてはいけません!
戦うコスプレアーティスト!
次回の荒川通信も宜しく♪

戦うコスプレアーティスト!
す~さんも怒ってます!
戦うコスプレアーティスト!
民主党&自民党の議員の大半がダメポ!


(*´Å`*)ほのぼのクリーム痛心♪
TVコメンテーターの嘘の赤っ恥を笑う(笑♪)


戦うコスプレアーティスト!
漫画で分かる民主党が行う外国人優遇措置
(*´Å`*)関西に使徒来襲!(子供手当てのカラクリ絵巻)
更に!好景気だとマスコミがほざく中国の自国民を搾取して日本に押し付ける現状。
戦うコスプレアーティスト!
経済大国とか言いながら日本に支援を求めるプライドの無い中国(笑♪)
中国の購買力に頼らないと日本の経済は立ち行かないなど真っ赤な嘘
日本人の給料所得を下げて購買力を奪い日本人が働いた税金を
海外にジャンジャン使う民主党ナドナド♪
日本に観光に来ていきなり生活保護を申請して
自分達を介護するのに50人近くの親族を日本に来させて生活保護を申請
こともあろうが30人ほど生活保護の認可が下りている。
日本人には生活保護の申請を打ち切る
「おむすびが食べたい」と書き残して餓死した一方で
日本に必要でもない中国人を受け入れる行政の背景は外国人優遇措置。
日本人を救う事は無駄で今まで何の関係もなかった外国人を助ける事には血税を惜しまない。
ああ管無用!
戦うコスプレアーティスト!
日本に貢献する事も無く権利だけを主張する。
何処かの日本人じゃない日本人のフリをした議員が
「数年後に日本と言う国は無くなる」とほざいてるが
無くなるのは北朝鮮すら統一できもしない情けない中国の方である
北朝鮮すら制圧できない中国の何が三国志なのかアホラシイ。
物語は最後から読めば全て茶番劇なのですよ♪
日本は国力があり現在も海外の投資家は日本の株や土地に目をつけている
優れた技術と自然環境との調和の日本
その調和を崩すのは搾取しか行わない中国・韓国・北朝鮮と言う
日本の戦後からの支援を受けた後進国である。
アメリカは国籍を問わないで受け入れて自己崩壊(笑♪)
戦うコスプレアーティスト!
日本に来た外国人は日本のサービスの良さに気付く
快適で安全な国を何故暮らしにくい国に変えようとするのか
全ては下らない原始的な共産思想と言う宗教に他ならない
北朝鮮のような国になると国民は奴隷でしかないし文化的発展もしない
指導者が優れた思考も能力も持たないただ権力者の家に生まれただけの存在だからだ。
北朝鮮の高校の無償化は日本国民にその審議を説いては居ない!
拉致被害者の問題も置き去りの北朝鮮の高校に日本が援助する必要など無い
日本に帰化して日本の高校で学べば良い
日本は北朝鮮では無いのだから北朝鮮の高校生が全て北朝鮮に帰っても痛くも痒くもない。
それどころか日本が正常化するのは目に見えている。
韓国が北朝鮮を叩くと言うなら韓国に対する日本の援助は手厚い物となるであろうし
日本国民も韓国への援助はそんなに反対はしない
日本を悪として今なお略奪をしてるのは日本人にも似ても居ない日本人のふりをした北朝鮮の人間なのだから。
21世紀ですよ偉いつもりの世界中の原始人ども(笑♪)
温暖化詐欺も辞めましょうね恥ずかしいデス。
オイルショックと言う捏造が国家的詐欺で過去行われました(笑♪)
日本近海に膨大な石油が眠ってますよ(笑♪)
そうそう日本は借金どころか海外に沢山貸し付けてますので
TVで日本は借金がとか言うコメンティータが沢山居ますが
自分自身が嘘つきで馬鹿だとTVで言ってるようなモノです(笑♪)
単に海外にジャンジャン横流しする為の税金をふんだくりたいダケダスゾヨ♪
TVや新聞を鵜呑みにして見たり読んだりして信じてると
TVのコメンティターのような未来永劫まで恥ずかしい記録にナリマスヨ♪

小坂英二の荒川区の日暮里!
7月17日
成田スカイアクセスが発進!

戦うコスプレアーティスト!
イラストはクリームの描いたイメージです(笑♪)
詳しくは京成電鉄スカイライナー

(*´Å`)
電車は良い♪関東は公共の交通機関が便利だ♪
車を若者に買って欲しければ雇用対策を充実させろ
バブルの時代は皆長期ローンで車を買ってたんですよ?

戦うコスプレアーティスト!

山田宏 前杉並区長(日本創新党)

日本創新党!
戦うコスプレアーティスト!

末永く繁栄する、新しい日本の形づくりを…
杉並区長 山田 宏 公式ホームページ

日本創新党ツイッター

日本創新党ユーチューブ

日本創新党ユーストリーム

日本創新党 応援議員リスト


戦うコスプレアーティスト!
前横浜市長 中田宏 公式ホームページ

http://www.nakada.net/



戦うコスプレアーティスト!
日本創新党 

さいとう弘
よい国つくろう!「自立」日本!
さいとう弘HP


戦うコスプレアーティスト!


中田宏ツイッター

http://twitter.com/NAKADAHiroshi/


埼玉県知事 上田清司HP(ウエダ キヨシ)

http://www.ueda-kiyoshi.com/toppage.htm




戦うコスプレアーティスト!
5月4日浦和駅前にて街頭演説

日本創新党
埼玉県議会議員
鈴木正人HP(スズキ マサト)
http://trans.ne.jp/masato/

杉並区議会議員
松浦芳子HP(マツウラ ヨシコ)
http://www4.ocn.ne.jp/~yoshikom/

埼玉県議会議員 田村琢実HP(タムラ タクミ)
http://www.takumi-tamura.jp/
ブログ
http://takumi-tamura.jp/blog/

戦うコスプレアーティスト!
応援に駆けつけた歌って踊れるアイドルユニット!

二人はプリキュア へるみん&えりりん♪
へるみさんは面白いし恵理さんはキュート♪

港区区議会議員 山本へるみHP

三重県亀山市議会議員 豊田恵理
ツイッター

戦うコスプレアーティスト!

相互宣伝ボランティア応援してます!
地域産業支援プロジェクト!
戦うコスプレアーティスト!
荒川区議会議員 小坂英二 東京都荒川区が面白くなる!
繊維とファッションの街日暮里をさらに
コスプレとアーティストで可愛くしてしまう計画を推進中!
☆ユーチューブで分かる荒川区地域支援構想☆

小坂英二HP

小坂英二のツイッター


戦うコスプレアーティスト!

ユーチューブで分かる埼玉県地区支援構想
戦うコスプレアーティスト!

埼玉県議会議員鈴木正人HP
http://trans.ne.jp/masato/

鈴木正人のツイッター
http://retwite.appspot.com/suzu056

宣伝協力のコーナー♪


(*´Å`*)
地域産業を盛り上げる企画の応援記事を書いてくれたら
アテクシにお知らせ下さいリンクして行きますので♪

戦うコスプレアーティスト! 戦うコスプレアーティスト!

戦うコスプレアーティスト! 戦うコスプレアーティスト!


戦うコスプレアーティスト!
秋葉原の面白いお店秋葉原うにスタジオ♪
せるみん店長率いる個性的なスタッフと業務のお店♪
コスプレの衣装のレンタルでコスプレ撮影デビューもOK

アメーバアメーバービジョン版 アメーバ

すみれの生宣伝動画CD-R写真集発売中♪

http://www.youtube.com/watch?v=hrxx9fdQMg4
戦うコスプレアーティスト!

ご注文はこちら♪

戦うコスプレアーティスト!
渋谷ミクミクアート美少女チーム取材♪

押して見る宣伝動画♪
戦うコスプレアーティスト! 戦うコスプレアーティスト!
押して見るお勧め企業情報♪

戦うコスプレアーティスト! 戦うコスプレアーティスト!


インセプション



当ブログの記事・画像・動画などを含む内容の

無断使用及び無断での転載は固く禁止してます。

The content including images, movies, etc. this blog

The unauthorized reproduction and then I use is strictly prohibited without permission