(*´Å`*)成田スカイアクセス7月17日開業!日暮里~成田36分 | 戦うコスプレアーティスト!

戦うコスプレアーティスト!

(*´Å`*)コスプレな世界の予定が
いつの間にか法案と戦う日々に(笑♪)

住みたい街は? ブログネタ:住みたい街は? 参加中
繊維とファッションの街日暮里繊維街

(*´Å`*)
衣装を自分で作る人にはたまらない
自作コスプレイヤーの聖地でもある日暮里繊維街
生まれ変わった副都心日暮里と成田から世界をを結ぶ!

7月17日にいよいよ
成田スカイアクセスが登場!

戦うコスプレアーティスト!
イラストはクリームの描いたイメージです(笑♪)

(*´Å`)ノ世界に羽ばたけ日暮里!
新型のスカイライナーにスカイパーツをドッキングすると
水素タービンの高出力旅客機に早やがわり!
宇宙航行用のスペースパーツを組み合わせれば宇宙空間での運用も可能!
凄いぞ日本!凄いぞ荒川区の日暮里!


詳しくは京成電鉄スカイライナー


戦うコスプレアーティスト!
荒川区の小坂ちゃんの活動をアテクシが伝える荒川通信♪

荒川の河川敷を賑わいの場に!
今朝は荒川区心身障害者事業団の総会へ。
障害の有る方の就労を推進する為に設立されたNPO法人です。
 「障害者の雇用促進・自立支援に力を尽くすことや障害者の作った製品の新たな販路拡大
(コンビニ販売の事例はこちら)http://kosakaeiji.seesaa.net/article/151670866.html
に向けて尽力する」旨の挨拶をさせていただくと同時に、会員の方から様々な問題提起をいただきました。
町屋駅前を通ると荒木田から花の木橋まで車両通行止めに。
荒川警察の呼びかけで「振り込め詐欺被害防止パレード」の前のイベントが開催中でした。
さて、5月12日の中日新聞に「河川敷でカフェOK。来年度から」の記事が掲載せれていました。
平成19年11月7日のブログ記事(記事の末尾あたり)http://kosakaeiji.seesaa.net/article/66301864.html
でも先進事例を視察し「荒川区でも河川敷を賑わいの場に」と書いていた小坂としては嬉しい限りです。
今後の議会質問で更に実現に向けて力を入れて行きます。

戦うコスプレアーティスト!
(*´Å`*)
そう言えば荒川の河川敷に河童いるらしいですよ♪

Σ(・Å・)クリーム本当に!?

(*´Å`*)
ええ!河童や金星人とか色々住んでるみたいです

Σ(・Å・)金星人!?

(*´Å`*)
ええ美人の金星人と会社の社長が鯉を食べる話です(笑♪)

(・Å・)
漫画かアニメの話し?

(*´Å`*)
良く分かりましたね♪荒川アンダーグランドと言う作品です♪

(・Å・)
へ~そうなんだ!

(*´Å`*)
やるな荒川区!やるな日本創新党の小坂英二♪

戦うコスプレアーティスト!
さて、今日の午後に自転車で白山上向丘商店街へ(約10分)。
浅川喜文区議と文京区の職員と商店街の方(写真)から「商店街による宅配事業」について視察しました。
 まず、この取り組みの報道記事(5月27日の産経新聞の記事)を転載致します。
(以下、転載です)
文京区の商店街が自前で宅配サービス
 東京都文京区内の3つの商店街が、購入した商品を自宅まで安価で届けてくれるサービスを始める。
区によると、商店街が自前で宅配するのは都内でも珍しいという。
文京区は坂が多く、特に高齢者にとっては、買い物した品を自宅に持って帰るのは大変で、宅配サービスを求める声が多かった。
サービスを始めるのは、「本郷商店会」と「白山上向丘商店街振興組合」「地蔵通り商店街」で加盟店舗は計230店。サービス開始は地蔵通り商店街が7月1日からで、残り2つの商店街が6月1日から。
配達料金は200~300円。配達エリア、配達する商品などは商店街ごとに異なるが、いずれも買い物したその日のうちに届けてくれるという。
 区が平成21年に実施した調査では、商店街に求めるサービスの第1位が「宅配」で、約4割の区民が希望していた。
 区は宅配サービスのために、拠点事務所の家賃の一部補助などを実施。「商店街の活性化につながれば」と期待している。
(以上、転載終わり)
 記事中に書かれている3つの商店街における宅配事業の概要はこちらのページに掲載されていますので、御覧下さい。
 机上の理論ではなく、地域を熟知している方に宅配事業を運用をしてもらうこととし、3つの商店街でも利用時間、配達対象範囲などをそれぞれ独自に決めたそうです。
 人件費の補助は国の緊急雇用創出事業から捻出。
 商店街内を巡回している「お助けマン」(写真では右から2人目)は配達はもちろん、街の案内、交通安全、手助け、清掃など様々な役割を果たすことを期待されています。
 「お助けマン」の時給900円で7時間勤務(国の補助)。
人件費は国の100%補助。商店街組合は事務所費用、広報、ユニフォーム代などを負担。
 2年間、期限付の事業となっているので、区の支援が打ち切られたら厳しいという現状。

そういう中でも採算の合わないようなことを商店街として行いたい。
アナログ的なアプローチを一番望んでいる方も確実にいる。
利用件数は周知不足も有りまだ数件だとのこと。
ただ届けるだけでなく、会話を弾ませることによる交流、安心という価格のつかないことを商店街の場で提供することによって商店街の良さを知っていただくしかけとしては良いと思います。



(*´Å`*)
小坂ちゃん♪地域の商店街の盛り上げならアテクシに任してくださいよ♪

(・Å・)
クリームちゃん!何かアイデアあるの?


(*´Å`*)
美少女チームを地域の活性に派遣します♪


Σ(・Å・)
おお!どんな風に?


(*´Å`*)
以前お話してたアーティストと地域産業のお話です♪


(・Å・)
ああ!


(*´Å`*)
また打ち合わせに伺いますね♪


(*´Å`*)人(・Å・)
日本創新党 小坂英二の荒川通信でした♪次回もお楽しみに♪



戦うコスプレアーティスト!

山田宏杉並区長(日本創新党)

日本創新党いよいよ出馬!
戦うコスプレアーティスト!

末永く繁栄する、新しい日本の形づくりを…
杉並区長 山田 宏 公式ホームページ

日本創新党ツイッター

日本創新党ユーチューブ

日本創新党ユーストリーム

日本創新党 応援議員リスト


戦うコスプレアーティスト!


埼玉県知事 上田清司HP(ウエダ キヨシ)

http://www.ueda-kiyoshi.com/toppage.htm


戦うコスプレアーティスト!
日本創新党 
さいとう弘
よい国つくろう!「自立」日本!
さいとう弘HP

戦うコスプレアーティスト!
5月4日浦和駅前にて街頭演説

日本創新党
埼玉県議会議員
鈴木正人HP(スズキ マサト)
http://trans.ne.jp/masato/

杉並区議会議員
松浦芳子HP(マツウラ ヨシコ)
http://www4.ocn.ne.jp/~yoshikom/

埼玉県議会議員 田村琢実HP(タムラ タクミ)
http://www.takumi-tamura.jp/
ブログ
http://takumi-tamura.jp/blog/


戦うコスプレアーティスト!

相互宣伝ボランティア応援してます!
地域産業支援プロジェクト!
戦うコスプレアーティスト!
荒川区議会議員 小坂英二 東京都荒川区が面白くなる!
繊維とファッションの街日暮里をさらに
コスプレとアーティストで可愛くしてしまう計画を推進中!
☆ユーチューブで分かる荒川区地域支援構想☆

小坂英二HP

小坂英二のツイッター


戦うコスプレアーティスト!

ユーチューブで分かる埼玉県地区支援構想
戦うコスプレアーティスト!

埼玉県議会議員鈴木正人HP
http://trans.ne.jp/masato/

鈴木正人のツイッター
http://retwite.appspot.com/suzu056

宣伝協力のコーナー♪


(*´Å`*)
地域産業を盛り上げる企画の応援記事を書いてくれたら
アテクシにお知らせ下さいリンクして行きますので♪

戦うコスプレアーティスト! 戦うコスプレアーティスト!

戦うコスプレアーティスト! 戦うコスプレアーティスト!


戦うコスプレアーティスト!
秋葉原の面白いお店秋葉原うにスタジオ♪
せるみん店長率いる個性的なスタッフと業務のお店♪
コスプレの衣装のレンタルでコスプレ撮影デビューもOK

アメーバアメーバービジョン版 アメーバ

すみれの生宣伝動画CD-R写真集発売中♪

http://www.youtube.com/watch?v=hrxx9fdQMg4
戦うコスプレアーティスト!

ご注文はこちら♪

戦うコスプレアーティスト!
渋谷ミクミクアート美少女チーム取材♪

押して見る宣伝動画♪
戦うコスプレアーティスト! 戦うコスプレアーティスト!
押して見るお勧め企業情報♪

戦うコスプレアーティスト! 戦うコスプレアーティスト!



All About 「節約」物欲を抑える5つの呪文
All About 「恋愛」彼の困った金銭感覚を治す!

当ブログの記事・画像・動画などを含む内容の

無断使用及び無断での転載は固く禁止してます。

The content including images, movies, etc. this blog

The unauthorized reproduction and then I use is strictly prohibited without permission