F1 イギリスGP | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

今週末は、イギリスでF1が開催されます。


ロンドンと言えば、世界最悪の空港ランキングで

不名誉の一位を獲得し続ける、ヒースロー空港が有名。


旅行のプロである添乗員さんの間でも

ロンドンのヒースロー空港は評判悪いみたいです。


ちなみに


マーヴェリックは、これまで何度もスーツケース破損の

被害に遭っていますが、すべてヒースロー空港を利用

したときにのみ!スーツケースが破損しました。


イギリスは、空港以外は、ホント好きなんですけど。



クレジットカード日記

ロンドンには、フェラーリファン必見のフェラーリストアがあります。


クレジットカード日記

無料で入れる大英博物館。


興味のある方なら、一日いても飽きないと思います。

入り口の柱は、イオニア式。


クレジットカード日記

あと、イギリスと言ったらガールズアラウド♪  *解散したけど


マーヴェリックは、ニコラ(真ん中)のファン♪


しかし、一番人気は、なんといっても右上のシェリル。

ソロ活動したり、オーディション番組の審査員したり

メディア露出度も高い気がする。



マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載! ガールズアラウドのサラ(左)、ネイディーン(中央)、ニコラ(右)は

F1イギリスGPに足を運んだことがあるようです。


やはり、ニコラが一番キュート♪


クレジットカード日記

ニューヨークのウォール街

東京の兜町

ロンドンのシティ


は、世界金融の3大市場なんていわれてますが

遠方のビル郡がロンドンのシティ。


証券取引所があるほか、イングランド銀行、イングランド銀行博物館もあります。


投資をする方ならご存知、あそこは1992年の秋に

あの有名なポンド危機が起こった場所。

ポンド危機とは、その年の年収1200億円とも

ウワサされる伝説の為替トレーダーである

ジョージ・ソロスを筆頭に


ポンドは実体経済に合わないほど高止まりしていると

考えたトレーダーがポンド売りに殺到したためポンドが大暴落。

それは、変動制限ラインである上下2.25%を超える勢いでした。


このままでは大変だと判断したイングランド銀行が

公定歩合を10%から12%へ引き上げ、さらに15%とし

暴落を食い止めようとポンドを買い支えましたが

それでも売りが止まらず、ついには準備資金が

なくなってしまいました。


この日は、後ににブラックウェンズデーと呼ばれます。

イングランド銀行を潰した男と言われたジョージ・ソロスの

ヘッジファンドは、この暴落で10億~20億ドルの利益を得ました。



なんかF1の話を全然しておりませんね・・・・・・・


この辺で方向転換!




クレジットカード日記


レースが開催されるのは、シルバーストーンサーキット。


1950年には、すでにF1が開催されていた伝統あるサーキットです。


もともとは、第二次世界大戦中のイギリス空軍の

飛行場として使われていた土地のため

いまも滑走路の名残があるシルバーストン。


空港の跡地にサーキットが作られたので

アップダウンがないのが特徴のサーキットです。


エンジンの全開率は、V8になってから66%とアップしたので

エンジンへの負荷は高いコースとなります。


タイヤに関しては、ピレリはミディアムとハードタイヤを持ち込みます。

昨年はソフトとハードだったので、まあ保守的な選択です。


なぜなら、高速コーナーが多いのでタイヤへの負荷は大きいからです。


予選は、母国GPとなるハミルトンがポールポジションをゲットしました。

地元のレースで優勝できるかに注目です。


フェラーリファンのマーヴェリックとしては

10位アロンソ、12位マッサの出遅れは

勘弁してくれって感じです。


巻き返しを期待したいところだけkど、この位置から

レッドブルやメルセデスを追い抜くのは厳しいかも

しれません。


とにかく!!!


少しでも順位を上げてくれることに期待!!



【第8戦イギリスGP 予選結果】


1 L.ハミルトン(メルセデスAMG) 1:29.607
2 N.ロズベルグ(メルセデスAMG) 1:30.059
3 S.ベッテル(レッドブル) 1:30.211
4 M.ウェバー(レッドブル) 1:30.220
5 P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 1:30.736
6 D.リカルド(トロロッソ) 1:30.757
7 A.スーティル(フォース・インディア) 1:30.908
8 R.グロージャン(ロータス) 1:30.955
9 K.ライコネン(ロータス) 1:30.962
10 F.アロンソ(フェラーリ) 1:30.979
11 J.バトン(マクラーレン) 1:31.649
12 F.マッサ(フェラーリ) 1:31.779
13 J-E.ベルニュ(トロロッソ) 1:31.785
14 S.ペレス(マクラーレン) 1:32.082
15 N.ヒュルケンベルグ(ザウバー) 1:32.211
16 P.マルドナード(ウィリアムズ) 1:32.359
17 V.ボッタス(ウィリアムズ) 1:32.664
18 E.グティエレス(ザウバー) 1:32.666
19 C.ピック(ケータハム) 1:33.688
20 J.ビアンキ(マルシャ) 1:34.108
21 G.ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム) 1:35.481
22 M.チルトン(マルシャ) 1:35.858



【第8戦イギリスGP テレビ放映スケジュール】


フジテレビNEXT(スカパー!)

20:50~23:50(生放送)


BSフジ

23:30~25:10 (録画)