パリの夜を満喫 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記

ギャラリー・ラファイエットのクリスマスイルミネーション。ヨーロッパ最大の売り場面積を誇る百貨店です。


ギャラリー・ラファイエットで人だかりがあったので、何かと思って見に行ったら、ショーウィンドウでクリスマス風のおもちゃのショーをやっていました。フランス人の子供に交じって鑑賞(笑)


クレジットカード日記

この周辺はイルミネーションがキレイです。


プランタンのイルミネーション。


クレジットカード日記

日本でもおなじみの三越のパリ支店。


クレジットカード日記

いろいろな国で見かけるアメックスの窓口。カードユーザーではありますが、ほとんど利用したことはありません。一度だけ、ローマのアメックス支店を覗いたことがありますが、外貨の両替レートが会員特別価格なのか、誰でも利用できる空港などの両替所などに比べて、2円ほどお得なレートで両替できるようでした。


アメリカン・エキスプレス・カード(カード画像) アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(カード画像)


年会費は他社のカードと比べると高いですが、スーツケースの無料宅配サービスや空港ラウンジサービスなど、旅行好きにとっては便利なカードです。私は、今年で5年ほどの付き合いになります。


クレジットカード日記

夜のマドレーヌ寺院も昼間とは違った感じがして印象的です。


クレジットカード日記

パリの公衆トイレ。


クレジットカード日記

しかし有料となっています。利用していないので分かりませんが、有料なので中はキレイなのかな?というよりキレイな事を祈ります(笑)


クレジットカード日記

ショーウィンドウに目がいくと・・・・・


クレジットカード日記

その先にワインショップを発見したので早速チェック♪


クレジットカード日記
スゴイ美味しそうですが、ボトルはでかいし、20万円近くするし日本に持って帰るのはちょっとキビシイですね。


クレジットカード日記

というわけで、夕食のレストランでお手ごろワインを飲みました。


クレジットカード日記 クレジットカード日記
クレジットカード日記

メニューはこちら。


クレジットカード日記

夕食後に、ホテルの近くのスーパーに買い物に行きました。


クレジットカード日記

後で見ると面白いので、公衆電話を撮影。


クレジットカード日記 クレジットカード日記

電気屋が入っていたので、どんな感じがチェック!


クレジットカード日記

行く先は大抵いつも同じ(笑)ということで携帯電話コーナーに行くと、i phoneを発見しました♪


クレジットカード日記

日本でも発売される予定だったNOKIAのE71を発見!これが発売されていたらN82でなくてE71に機種変更していたと思います。NOKIAの日本撤収はホント残念。


クレジットカード日記

LG電子からもフルキーボードを搭載した電話が発売されていました。


日本の携帯電話に関しては、SIMロックがかかっていたりと、外国と仕組みが違うので、普通のお店で見かけることはほとんどありません。機能はいいのにホント日本国内だけで売っているのはモッタイナイ・・・・・

はやく携帯鎖国時代が終わって欲しいです。


クレジットカード日記

食品コーナーにやってきました。


スーパーのいろいろな売り場を撮影していると、食品コーナーで店の人に


「写真を撮るな!!!」


とのリアクションをされたので、ここで撮影はストップ。


日本では考えられませんが、鳩が何羽が店内を飛んでいたので、その写真も撮ろうとしたんですけど、それが問題になるとマズイから怒られたのかな?


この後、部屋で飲むワインやシャンパンなどを選んでレジに並びました。

しかし、こちらのレジの人はほんと作業が遅い!こんなもんだと思って最初からあまり期待していないので、そんなにイライラはしませんが、品物をスキャンするのがノンビリなので、日本の2倍は時間がかかります。


しかも、運悪くレジを打っている時に、レジのお金ををチェックする従業員の人がやってきて、お客さんがたくさん並んでいるのに、レジ打ちを中断。


ちょっと待ってて、みたいな感じでレジに入っているお金を1種類ずつ


アン・・・・・ドゥー・・・・・トロウ・・・・・キャトル・・・・・サンク・・・・・スイス・・・・・セット

(いち、、、にぃ、、、さん、、、よん、、、ごぉ、、、ろくぅ、、、なな)


と数え始めて、集計が終わってからレジ打ちが再開しました(笑)

10分はかかるかな~と思っていたら5分位で終わったので、話のネタも出来たし、まぁ良しとします(笑)


クレジットカード日記

左はシャンパン。他は赤ワインですが飲んだ感じは真ん中がライト~ミディアム位、右がミディアム~フルといった感じでした。フランスワインの地元なので、やはり値段の割りに美味しかったのでビックリしました。フランスに住んだから、毎晩、手ごろな価格でしっかりしたワインを飲めるので、ちょっといいカモ♪