久しぶりの教室ランチラブラブ




娘たちに捧ぐ  ポット婦人のブログ

おしかったよ~んラブラブ


カラフルチャプチェクラッカー

お野菜 沢山入れました~音譜
娘たちに捧ぐ  ポット婦人のブログ

ずっと作りたかったケランチムラブラブ


韓国の家庭料理 韓国風の茶わん蒸しって感じかな。。。


土鍋にだし汁入れて 沸騰したら

卵 落として スプーンでグルグル回して


半熟状態になったら

火を止めて

蓋をして 蒸らすと


ふっくら

あつあつのケランチムの出来上がり~


ケランは 卵のこと

チムは 蒸らすという意味だそう

娘たちに捧ぐ  ポット婦人のブログ

材料

卵3個

水 150CC

昆布茶 大匙 1


塩 小匙1/2

葱 少々


本当は にらも入れたかったの。。。

買い忘れましたガーン


ジャージャー麺音譜


娘たちに捧ぐ  ポット婦人のブログ

これ ホントに おいしかったよ~んラブラブ


材料 4人分(たっぷりめ)

豚ひき肉 200g

干し椎茸 4個

筍     50g


甜面醤 大匙 2

八丁味噌 大匙3

酒     大匙3

醤油 大匙1

砂糖 大匙2


鳥がらスープ 1カップ(1カップに対して大匙1の顆粒)


水溶き片栗粉

片栗粉 大匙 1/2

水    大匙 1


ちょっと辛めにしたかったので はさみでカットした

唐辛子 加えました


娘たちに捧ぐ  ポット婦人のブログ

このジャージャー麺レシピ 娘たちに捧げます~


おそばに絡めて食べるので

これだけだと ちょっと味が濃いかもしれません


この具が残ったら

卵をとじて 丼にしてもよし


レタスにくるんで

食べるのいいかも~よ!


今月は お陰さまで

結構 注文が多く それと さくら展に向けて

作品作りに専念いたします


なので 来たよはお返しできないと思いますしょぼん


ご無礼 お許しください。。しょぼん