娘たちに捧ぐ ポット婦人のブログ

美味しいものの情報と面白いこととハンドメイドと。日常の中から綴っていきます。

完全予約制 カルチャーカフェ


    料理 お菓子 手織り ニットなど 

詳細はこちらまで

https://www.facebook.com/cafeCrescent                 

  電話03-3925-7801


  メール pottfujin@yahoo.co.jp             

オーダーで焼き菓子の発送も行っておりますので 遠慮なく お申し付けくださいませ♪




    Cafe Crescent 

       練馬区三原台2-4-9

 石神井公園駅から循環バス三軒寺下車1分

 成増駅からバス石神井公園北口行

三軒寺下車1分

 関越 外環入口のすぐそばになります

 

クックパド認定教室となりました!

お気軽にご参加くださいませ~                          クックパッド料理教室でレッスン予約                                    

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



テーマ:
高野山に行ってきました。

主人を誘いましたが休みが取れず
知人からのお誘いが
たまたま私の三回目の成人式の近くだったこともあり

思い切って1人で行くことにしました。

世界遺産ということもあってか
行きのケーブルカーは私1人が日本人で
他の方達はフランス人でした

初日は
普賢院の宿坊に泊まりました

{2F1CC6A9-909F-41EF-8695-DCAD587E16F4}

{4B8E1CD7-3E66-4F0A-AB3F-5B0B7381636B}

{647D5DED-061D-43D5-98E8-E6AE1115B090}

{89269694-17C1-4924-B010-2F61F7CD739C}

その夜は友人の案内で
夜の散策。
ライトアップしていて
木々に靄がかかりなんとも幻想的でした
{60C5CF33-0DA0-4C0A-9A10-40AC11C8C7FC}

{F6A88319-A2E7-4AF5-93CA-704E0B8EA981}

{A34FE1D4-CBDA-4E1E-A437-FBF35FFB00FE}

ポットは今まで
傷ついたことも多々あり
でも傷つけたことも
多々あり

どうも、自分の事しか考えられない人をみると、拒否反応をおこしてしまうのです。

受け入れるだけの
容量も寛大さも持ち合わせてなくて。

そんな自分の業や欲、心のほころびを
払い流したいと、高野山に来ました。

以前から変わらぬ思いは
辛い事も天に徳を積んでると思えば

全て必然の事なのかもしれませんね

還暦は
干支が一巡し起算点となった年の干支に戻ること。本卦還りです。

生まれ変わる年のような気がしています。

いろんなものを、削ってシンプルに
生きて行こうと思っています。

明日から
またはじめの一歩です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。