娘たちに捧ぐ  ポット婦人のブログ

この透明な「この味」

まるで お水のようで不思議!?


友人がお伊勢参りで

お土産にいただいたものクラッカー


いつも 彼女は変わったものを

くださって ありがたや~ニコニコ


これは三重や岐阜のうどんやさんで

使われてるものらしい


こちらのレシピには 

卵2個にこの味小匙1~2とありましたが

小匙2では しょっぱい気がしました。


我が家は 

こちらのレシピで


卵 3個とこのこの味小匙2と大匙1の砂糖を加えて

ちょっと甘めの卵焼き

最高でございましたわ~

写真も忘れて

食べてしまいましたが


この味 この味 何の味~音譜

魔法の水でしたクラッカー