娘たちに捧ぐ  ポット婦人のブログ

今月はハロウィンなので かぼちゃのサラダはいかがでしょう。


材料

かぼちゃ  1/4粉

隠元     一袋(10本位)

レーズン   少々


ヨーグルト  大匙4

マヨネーズ  大匙1

カレー粉   小匙1/2

蜂蜜      小匙1


レーズン   少々(お好みで)

作り方

①かぼちゃを2センチ角位に切って水がカボチャに浸るくらい入れ塩を少々入れて茹でる

②隠元も2センチにカットしかぼちゃが 8割くらい柔らかくなったら 時間差で隠元を加えて一緒に茹でる

③茹であがったら 水気をとってザルにあげておく

④サラダに和えるドレッシングを作る

 ヨーグルト  大匙4

 マヨネーズ  大匙1

 カレー粉   小匙1/2

 蜂蜜      小匙1

⑤合わせたものをかぼちゃと隠元に加え馴染ませたら レーズンを加えて出来上がり音譜


辛い方がいいと思ってカレー粉を沢山入れると かぼちゃのまろやかさや甘味が消えてしまいます。


ヨーグルトとカレー粉はとても相性がよく すぐカレー粉が溶けてしまうのでこのドレッシングは

かぼちゃサラダだけでなく いろんなお野菜に利用できます。


ご飯にもパンにも合いますしパンの上に塗ってトースターで焼いて召し上がっても

美味しくいただけるでしょう。


*写真のサラダに レーズン 散らすの忘れましたショック!



クリックしてね!励みになります。