茅乃舎だしを手に入れてからずっと 作りたいと思っていたもの。

それは素朴でシンプルなチャーハンクラッカー

今日テフロン加工のフライパン ゲットしたので

パラパラのチャーハン トライしましたひらめき電球

やっぱ 道具だねーラブラブ
娘たちに捧ぐ 簡単レシピ ポット婦人のブログ

2~3人分

材料

卵               4個

出汁(袋から出した粉)  大匙1

酒               大匙1

サラダ油           大匙2

葱               1本

塩               小匙1弱

ごま油             少々


作り方

①卵4個とだしと酒大匙1を予め混ぜておく

②フライパンをよく熱しサラダ油を入れ

一気に出汁卵をいれいためる

③半熟になったらご飯茶わんに3杯弱加え強火で炒め

④みじん切りの葱を加え塩をパラパラとふりかけ

⑤最後にごま油で香り付けしたら出来上がり


お出汁が全体に広がって卵もご飯もおいしーいのビックリマーク

玉ねぎでなく葱が合う合格


これまでチャーハンて言うと鶏のガラスープの素とか加えていたけど

このお出汁、これで十分です合格